鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

パクチー、根腐れしまくる

 8月の京都は、日々、曇りか雨かという感じで、太陽が出ている時間が非常に少なかったのですが・・・。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 そのせいだと思うんですが、7月くらいに植えたパクチー(香菜)の育ちが大変悪く、もやしレベルでひょろひょろ状態、
酷いものは根腐れを起こしてしまい、メッチャ元気がなくなっています。

 日射と土中の水分管理は、やっぱり植物にとって大変に大切だなあと、改めて思うと共に、昨今の野菜の高騰も、「そりゃそうなるやろなあ。」と、やけに納得している今日この頃です。

 しかしそれにしても、今年の8月は雨が多かった・・・。日本の亜熱帯化を主張するおっさんとしては、「日本ももう、雨期(夏場)と乾期(秋後半から春前半まで)で分けた方がええんちゃうか?」等と思ったりする次第です。 

 なお、パクチーについては、秋蒔きでリベンジを図ろうと画策しています。根腐れ対策に、今度は軒下で作ってみるかなあと思っています。


「確かに最近の野菜はメッチャ高すぎて手が出ん!」と思われましたら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


園芸用品 ガーデニング

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/08/27(水) 23:00:49|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1803-ceb55c1a