鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

東急ハンズ 京都店

 先月、祇園祭で曳き初めがあった日に、6月中旬にできたばかりの東急ハンズ京都店に行きました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 大丸の向かい辺りにあるということで、「あまり大きくないんじゃなかろうか・・・。」と思っていたのですが、果たして店舗はそんなに広い販売面積は有しておらず、そのせいで、個人的には東急ハンズの一番の売りであると思うところの、「こんなもん誰が買うねん?」というような、非常にマニアックとか、他のどんな店でも見たことのないような珍しい物を、店内展示して、見て触って購入することができるという部分が、ほとんど排除されていて正直がっかりしました。

 場合によっては、定番の商品であってもさして品揃えが豊富ではない有り様・・・。例えば、温泉の素なんかも、「こんな変わった商品があるんかい!」とか、「どんだけの種類揃えてるねん!」というのがハンズの素晴らしさであるのに、京都店では、販売スペースが少ないがゆえ、メジャー商品ですらないレベル。

 東京にいた時にいった、ハンズ池袋店のどこに何が売ってるかも一つ分からんような迷路のような店内と、どでかい販売スペースでまさになんでも置いてある商品の豊富さ、そして、超という言葉がふさわしい超マニアックな商品の数々を、懐かしく思い出しながら、京都店のしょぼさに改めてがっかりしたおっさんなのでした。

 京都自体が狭いんでしょうがないとはいえ、あの中途半端さはなあ。思い切って郊外に、茨城にあった一日いても全く飽きないレベルのホームセンター規模で作ってくれたら良かったのに・・・。そういえば京都近郊、とてつもなくでかいホームセンターもないなあ。

 ま、そんなこと書きつつ、京都ハンズでは家庭菜園の液肥などの計量用として、超マニアック商品、「針なし注射器。」買いましたけどね。理科の実験道具、めっちゃ好きなんです。もうあの大きさなら、定番商品など捨てて、マニアック商品オンリーにして欲しいくらいです。

 そんなことしたら、あっという間に閉店でしょうけど・・・。


お!俺もホームセンター系大好き!と思われましたら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


工具 日曜大工 DIY
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/08/23(土) 23:17:30|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1799-84eb5959