鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

その後の「イアンノット」

 以前このブログで、解けない靴紐の結び方、「イアンノット」を紹介しましたが・・・。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 その後、靴紐の結び方はほぼイアンノットでやってます。今ではもう、意識しないでも結べるくらいにまで慣れてきました。

 しかし先日、パラグライダータンデムをやる時に靴を履き替え、右足はイアンノット、左足はチョウチョ結びという、中々アホな結び方でフライトをしたことがありました。

 それになぜ気づいたかというと、ランディングをしてしばらく草の伸びた場所などを歩いた後、パッキングゾーンに戻ってきた時、左足の紐だけが解けていることに気づいたからです。

 まあ厳密に言えば、解けているから左足がチョウチョ結びだったかどうかはわからないのですが、そうであろうと予測できるくらい、イアンノットで結んだ靴紐は解けないのです。

 という事で、山歩きでもパラグライダーでも、イアンノット絶賛愛用中です。

 イアンノットを紹介している過去記事はこちらからどうぞ↓
 http://onitobi.blog20.fc2.com/blog-entry-1730.html


そこまで絶賛するなら試してみるわ、と思ったら
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


靴紐 登山靴

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/06/27(金) 21:03:29|
  2. 登山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1766-58159e1a