鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

再び体重増加中

 2ヶ月ほど前まで、68kg前後で推移していた体重ですが・・・。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 最近、若干ずつ増え始め、現在は71kg前後と、体重増加中です。

 原因は、運動不足ではなく、明らかに食べ過ぎ&酒飲み過ぎです。なんといってもやはり高カロリー飲料であるアルコールの破壊力は凄い。そして、アルコールを飲んで食べるのは美味いので、つい食べ過ぎることにより、更にカロリー過多になるという悪循環となっています。

 またこの食べ過ぎが癖になってしまい、日頃から食べ過ぎる形となり、更にデブ度を加速させていく訳です。これはたまに少々体を痛めつけてカロリーを消費するくらいでは、当然全て消費されることなく、おっさん特有の質の悪い内蔵脂肪として溜まっていくのです。

 ちなみに、体脂肪率はそこそこの運動のせいもあってか、そんなに増えてないんですが、体内脂肪率は、じわじわと上がってきています。隠れ肥満予備軍という一番よろしくないパターンです。

 食べる量を減らし、変わらず適度な運動をする事が必要な状況になってきています。

 そういうと、ダイエットといえばこの間、消費者庁が今更まあ当たり前の事で、このブログでも何度も書いていますが、「食事制限も運動もせず、楽してやせることはありません。」と消費者に注意喚起し、飲めば何もしなくても痩せると謳って健康食品を販売していた会社に、景品表示法に基づく措置命令を出していました。

 http://www.news24.jp/articles/2014/06/13/07253036.html

 一粒・一包飲んで、脂肪がガンガン燃焼できるとか、よく考えればこれはもう劇薬、毒薬と言ってもいいような強力な薬である訳で、そんなもんがあるなら、健康食品とかではなく、医薬品として病院などで使われているでしょうし、まあ、そもそもが脂肪だけを燃焼させるとか、そんな都合のいい薬が作れるはずがありません。もしあったら、脂肪だけでなく、他のものもガンガン消化燃焼させ、その劇薬度で胃腸が悪くなったり、体調を大きく崩すはず。

 大体が、楽して、なんもせんで食べてるばっかりだから、でぶになるのは自明の理。それを治すのに、楽なままでなんて事は、科学的にあるはずがないのです。

 「はい、十分わかっております。」と自分に言い聞かせ、もう少し酒を飲む機会を減らし、食べる量もセーブしようとそう改めて思ったのでした。


確かに内臓脂肪が増えるのはよろしくない、と思ったら、
クリックの程どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


サプリメント

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/06/25(水) 13:55:16|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

師も飲み過ぎているな。
分かっているけど、止まらないんだよね。

スパークリングワイン、止まらないんでしょ。

自分は、最近、体重も計らないよ。

  1. 2014/06/26(木) 21:17:43 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

確かに

最近は飲み過ぎてるかもなあ・・・。

大体が、酒を良く飲むようになると、ちょっとずつ強くなって、酒量が増えるんだよなあ。

で、酒量が増えると、俺の場合つまみ(食べ物)を食べる量も増えると・・・。

師の場合はつまみあんまり食べないから、それがまた痛飲感が強くて、体に悪そうな気が俺にはするんだ。だからいつも飲み過ぎんなって言ってしまうんだよなあ・・・。

ちなみに、スパークリングワインは、そんなに飲んでない。自作超辛口チューハイの方が多いよ。(苦笑)

なお体重は、時に鬼のように運動して、デ・ニーロばりに70kgを一瞬切ったりしての行ったり来たりだよ。

酒量減が、とりあえず必要なことだなあやっぱり・・・。

しかし、体重は測った方がいいぞ師よ。おっさんは油断するとどえらいことになるからな。

  1. 2014/06/27(金) 00:12:44 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1764-357be940