鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

シャーってなんやねん!

 奴が山に現れる時期がやってきました。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 山歩きの際にも、そしてパラグライダーエリアでも、かなり気をつけてはいるのですが、先日の朝一、タンデムフライトでモノラック(※1参照下さい。)に乗るために、山際の小道を歩いていた時はちょっと油断していました。

(※1 みかんなどの果実や、林業においての木材などを運搬するために使用する、小さなモノレールのようなもの。右記ご参照下さい→ http://www.nikkari.co.jp/product/monorack/

 「ガサっ!!」という音が至近で聞こえたため、「お!野郎かっ!!」と、咄嗟に目をやったそこには、「シャーッ!!」と叫びながら鎌首をもたげ、三角頭に裂けた口をおもいっきり広げ、2本の鋭い牙を剥きだした、まさに絵に描いたような威嚇をする緑色をした蛇がいたのでした。

 自分から1m程しか離れていなかったでしょう。飛びかかられれば確実に噛まれるような状態で、自分もあんなに絵に描いたような威嚇をする蛇を見たのは初めてだったので、メチャクチャビビリました。ただ、マムシなどの毒蛇ではなかったようでしたので、死んでまうかもという恐怖までは感じませんでしたが・・・。

 そしてそんな僕と同じように、蛇自身も突然人間がやってきたのでびっくりしまくって、もう威嚇するしかなかったのでしょう。

 「うわあぁぁ、ヤバイヤバイ・・・。」と力なく呟きながら、徐々に離れるおっさんと、相変わらず「シャーッ!!」と叫ぶ蛇。

 少し距離が離れると、蛇は早々に威嚇を解除し、ささっと逃げて行きました。

 「お前もメッチャ怖かったんやん。しかし怖いのにシャーってなんやねん!!そんなコトするから、時に殺されるねん。」と、蛇の本能の行動にダメ出しをしつつ、ホッとしたおっさんだったのでした。

 ただ、ハチでも蛇でも、叩くとか踏むとか巣を襲うとか、こちらから攻撃するとか、余程至近になるか以外、やはり大概襲われることはないものです。僕らがハチや蛇に異常に攻撃的なイメージを持つのは、テレビで蜂の巣を襲う人間の映像を見せたり、CCDカメラを蛇に近づけて刺激したり、それらに襲われる系の映画の影響で、そういうイメージを持ちすぎているからだと個人的には強く思う次第です。

 なお頭が悪すぎて、自分から人に近づいておいて、人が動くと刺してくる大馬鹿者、おっさんの本当に大嫌いなム○デとかは別ですが・・・。ほんまあいつアホ過ぎるねん!!

 ちなみにおっさん、蛇も大嫌いなんですが、昔程ダメではなくなってきました。けど、今回の蛇がなんだったのかを調べるために、画像を見る勇気までは今も全然ありません・・・。(グーグル、検索したらトップページで画像のページも出すの。メチャびっくりするからやめてくれよ。)と書きつつ、勇気を振り絞って画像も見ながら調べてみたところ、どうやらこないだのはアオダイショウだったみたいです。

 うーん、画像で見てもキモいよ蛇。今後もできるだけおっさんのいるとこには出てこんといてくれ。

 よろしく。


お前自身メッチャ怖い顔やのに、蛇が怖いんかいおっさんと思ったら
クリックの程よろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


殺虫剤

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/05/28(水) 18:32:12|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1751-c6e48778