鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

おえんのぉ 科学者とちゃうの?

 科学者やから、理路整然と己の失敗を分析反省した上で、確固たる科学的根拠で己の正当性を主張するのかと思ったら・・・。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 自分の立場を守るためなのか、一般の方々の印象を悪くしないよう、時に涙を見せたりして謝罪の言葉を繰り返し、肝心なところは弁護士からの入れ知恵なのか、濁したり、言葉を吟味した形で喋ったりで、まるで政治家の答弁のような受け答え。

 そして科学者とは思えない、200回成功したとか、存在しますとか言う、なんの根拠も証拠もデータもない発言。

 これでは、ネットで揶揄されている、「私はUFOを見ました。だからUFOは存在します!」という人と、ほんま同じやないかと思った次第です。「いや、UFO見たなら写真見せて。」とか、「宇宙人捕まえて連れてきて。」と、そう思うのと同じように、「自分がどんな状況になってるか分かってるんやったら、科学的なデータの全てを公開するくらいの勢いで望まんかい!!」と、個人的にはそう強く思ったのでした。

 それにしても、よほど科学者とは思えない会見で心底驚きました。弁明のレベルがあの程度では、やっぱり嘘つきと思われてもしょうがないんじゃないかと思います・・・。

 しかし、こんなどうしようもない会見でも、「かわいそう。」とか、「すたっぷ細胞の存在については信用できる。」とかいう人もいるようで、そういう意味では、会見は成功だったんでしょうなあ。

 個人的には、「泣いたらええっちゅうような問題とちゃうんじゃい!!」と思ったんですが、自分が人に厳しすぎるせいなんですかねえ・・・。

 おえんのぉ。


確かに科学的な反論はメッチャ弱かったと思われていたら、
クリックの程よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


科学実験器具 フラスコ ビーカー
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/04/10(木) 21:34:20|
  2. おえんのぉ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1725-1bcc6cc8