鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

おえんのぉ 「一億総サムラゴーチ化」

誰もが、生まれてから一度も嘘をついたことがない!ということはないであろうと思いますが・・・。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 オレオレ詐欺だったり、食品偽装だったり、女子高生のあこがれの職業上位に、おっさんに上手くいったら付き合えるかもという夢(≒嘘)を与えるキャバ嬢がきたり、3年たっても未だ近づくこともできない原発事故について、完全にコントロール出来ていると豪語する人が国を代表する首相だったり、政治家や官僚、悪徳企業が嘘のデパートだったりと、もう自己の利益を守るためなら、ガンガン嘘ついた方がいいみたいな感じになっているような昨今ですが、そうは言っても、大多数の人がほぼ誠実に生活を送っているというのが、やはり正しい認識ではあると思います。

 多分詐欺師は、いつの時代であっても、現代と同じようにいたと思うからです。いやむしろ、ここまで情報化社会でなかった昔の方が、今より詐欺師は多かったかもしれません。

 しかし、障害をネタに商売に利用したサムラゴーチや、科学者でありながら真実でないもんを論文に出してしまう割烹着の人なんかは、本当にひどいなと思う次第です。

 なにより、両者とも「職人」であるにもかかわらず、その職人としての仕事において嘘をつくなんて最悪です。自分の大嘘を棚に上げて逆ギレとか、科学者なのに切り貼りとかして「それが悪いことだと思わなかった。」とか、もうどんな精神でそんなことを言えるのか信じられません。

 ごっつい嘘つく職人なんか、もう全然職人じゃなく、それはただの詐欺師だと、そう強く思う次第です。

 おえんのぉ

そんなお前もパラグライダー詐欺師、と思ったら
クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


アウトドアグッズ
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/03/15(土) 20:39:56|
  2. おえんのぉ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1709-32d9f0b3