鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

超玉虫色決着

 先日このブログで書いた、パラグライダーのコンペ機問題。結果が出たようです。




ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 認証後に翼形を変えたオゾンのエンツォ2は、完全にアウトという事で認証機と認められず。現在、大会に参加することは不可能な状態で、メーカーが再認証中。

 認証テストグライダーと違うライザーに変えて、スピードを上げていたニビュークのアイスピーク7プロは、おとがめなし。

 テスト機関がトリムライザーをどの位置にしてテストしたか分からなかった、ジンのブーメラン9も、おとがめなし。


 個人的には「いやいや、厳密に言うたら全部アカンやろ。」と改めて思うんですけど、メーカーの政治的な問題や、ワールドカップ事務局のビジネスとしての思惑なんかが、思いっきり全面に出た超玉虫色決着となりましたね。

 まあ、これらのグライダーが出られんとなったら、ワールドカップ事務局、前半戦一銭にもならんもんなあ・・・。

 「やっぱ認証機なんていう縛り、外してもおたらええのに。」と、強く思った筆者なのでした。

 グライダーのごっつい差がある中で戦うのがまた、おもろいと思うからなんですけど。まあそうなっても、一番飛ぶ奴に多くの人が乗る訳ですけれど。


超小さなマーケットでも、このドロドロした感じ。嫌やなあと思ったら
クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


登山用品
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/03/09(日) 21:27:07|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1707-ca377603