鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

京都ラーメン食べ歩き 26軒目 「 虎角ラーメン 白川店 」(閉店)

 うちの近所にあり、ちょっと気になっていたラーメン店「 虎角ラーメン 白川店」さんに行ってみました。


ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


  ※ かなり偏った個人的嗜好でラーメンを評価しています。筆者の基準がどんなものかについては、
    http://onitobi.blog20.fc2.com/blog-entry-1152.html
     ↑ こちらをご覧ください。


 家の近所に昔からあって気にはなっていたのですが、店構えや雰囲気に若干嫌な予感もあり、長年一度も行ったことはありませんでした。しかしある日の昼、ふと思いついて入ってみたのでした。

 しかし、長年の嫌な予感は間違いではありませんでした。入った瞬間、「これは駄目だ。」と思いました。別に汚いとか、そういった訳ではないのですが、雑な感じがするのです・・・。雑な店、個人的な統計では低い確率ながら、大味ではあるけれど量が多かったりしてコストパフォーマンスは良い店か、もしくは多くの確率で、大変に残念なお店のどちらかであるように思うからです。

 ラーメンを頼み、客が少ないのにもかかわらず中々出てこないラーメンを待ちつつ、店のバイトか息子なのか、店員の兄ちゃんがテレビに釘付けになりながら、店のおかんと仕事もせずにずーっと無駄話しをしているのに、更にこりゃダメだという気持ちを大きくした訳ですが、そうしているうちにオーソドックスなタイプの醤油ラーメンがやって来ました。

 スープを一口。出汁味が薄く、更には化学調味料の味までもが薄いあっさり醤油汁が、予感の的中を知らせます。更に麺も、腰も味もなにもない上、湯切りのせいなのか何なのか、ネッチョリ感まであるがっかり麺。

 これ以上なんら言うこともありません。ささっと食べ、お店を出たのでした。

<2014年6月追記>
 先日お店の前を通ったところ、看板がなくなり、店舗にはテナント募集の札がかかっていました。どうやら閉店されたようです。

 虎角ラーメン 白川店さんの評価 △

  評価:  ◎ 筆者が何度もいきたいと思う店
       ○ 時としていきたいと筆者が思う店
       △ 筆者はもういかないであろう店 

虎角ラーメン 白川店ラーメン / 三宅八幡駅宝ケ池駅八幡前駅



クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ラーメン 
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2014/02/08(土) 23:08:37|
  2. 京都ラーメン食べ歩き|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1691-7726aa7b