鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

完全にコントロール

 完全にコントロールされているらしい原発から、相変わらず放射能汚染水が、どくどく流れまくっているようです。



ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 それにしても、五輪誘致(経済効果)のため、あそこまで思いっき吹ける日本の代表者に、自分は非常な違和感を感じたのですが、その後、原発関係者に思いっきり「コントロールは出来ていない。」とか言われたりして中々かっこ悪いところを見せていたので、「よく真顔であんな事言えるなあ。」と改めて思った次第です。

 大体、未だにコストが安いから日本の発電に必要だとか言ってますが、先の事故で自分の会社が破綻するほどの巨額の損害を出し、その穴埋めのために思いっきり国民が支払った税金で助けてもらっておいて、よくそんなことが言えるもんだと思います。ほんとちゃんとコスト計算してるんでしょうか・・・。

 それにしても、コスト削減のための食品偽装といい、このあやかしのコスト安と思われる原子力発電といい、無理なコストダウンを図ると、やっぱりろくでもないことが発生するように思われてなりません。
 
 それに、それを押し通そうとすると、どうしても「嘘」をつかないといけないですし・・・。

 ただ、真面目に正直に飲食の商売をしていても、残念なことに潰れてしまう店もあったりします。一方で、思いっきり偽装合体肉で営業しているチェーン店が、店舗を拡大し、大きな利益をあげていたりと、世の中は中々難しいものです。

 まあ、バレた時にどうしようもなくなるので、やはり正直が一番だとそう思う次第です。ま、日本の代表でもあんな感じなんで、世の中を上手く渡るにはそうであっては無理なのかもしれませんが・・・。

 とか書いてる自分も、正直さなどどこにもないんですけどね・・・。あかんがな・・・。

ほんまやで、アカンで!と思ったら
クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ











  1. 2013/11/15(金) 23:36:24|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1659-daffea55