鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

まゆまろ

 先日、亀岡エリアに「まゆまろ」がやって来ました。


ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 丹波地域にあるアクティブスポーツの紹介をするということで、パラグライダーを取り上げた取材があり、その一環で、京都府のPRキャラクターである「まゆまろ」が来ていたのですが、実物!?を初めてみました。

 ちなみに自分は、まゆまろの「中の人」(※お子様たちへ まゆまろには、中の人などいません!悪い大人には、中の人などという幻が見えるのです。)とタンデムをしました。

 中々見る機会もないので、まゆまろの写真を撮っておきました。




DSC_0197.jpg
このツルッとしたのが「まゆまろ」です
蚕(かいこ)の繭(まゆ)と、公家の麿(まろ)から
ネーミングされたようです










DSC_0198.jpg
よく見ると中々かぶいたフォルムをしとりますな・・・










DSC_0200.jpg
京都だからなのか、西陣織風の着物を着とりますな・・・
(なんと調べてみると、本物の西陣織をまとっているらしいです)
そして高貴なお方の着る紫色・・・

しかし、背中の文字とこの紫の着物で、
ちょっとヤンキーチックな趣も・・・

後ろ姿はかなりシュールですなぁ




 今話題のゆるキャラに会えて、なかなかおもろかったです。




さすが京都、まゆまろ、あっさりしすぎやがなと思ったら
クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


まゆまろ ゆるキャラ

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2013/09/19(木) 00:53:52|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

シュールだけど、いいねぇ。
まゆまろ。
有名なの?

このままタンデムしたらニュースになったかもよ。

  1. 2013/09/21(土) 17:11:21 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #JalddpaA
  4. [ 編集]

結構

 京都人には有名だと思うよ。まあ、どっちかって言うと、「何やねんおまえのその姿!!」って感じで、ネガティブ突っ込みを皆がした意味で有名な気がするけど・・・。

 俺、最初こいつ見た時「にぬきかっ!」(にぬき=茹で卵の京都弁(煮ぬき卵から来てるらしい))って思ったもんなあ。

 一昨年京都であった、国民文化祭のキャラクターなんだけど、その後京都府のPRキャラになったらしい。(ウィキペディアより)

 プロフィールに、「苦手なもの - 乱暴者(キックやパンチをされると心が折れる)」ってあるんだけど、「ガキ共にキックパンチ浴びまくってるんだろうなあ・・・。」と容易に想像されて、哀れを感じるよ。

 まさに京都らしい「わびさび!」・・・。違うか・・・。 

 ちなみに、まゆまろは、悪のおじさんには中でがわを膨らますファンが動いてたのが見えたので、タンデムしたらまゆまろになれなくなると思うよ。

 ああ、またお子様たちの夢をぶち壊してしまった・・・。

  1. 2013/09/21(土) 22:19:39 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1647-ac819568