鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

シリコーンスプレー

 長年使っているマウスパッドの滑りが、悪くなってきました。



ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 パソコンオタクの自分、かなり長い時間マウスを使うので、マウスパッドはAirpad Proというちょっとお高いやつを使っています。












 この商品、マウスの底についているパッドソールをひっぺがし、点で支えるソールに変更し、パッドの方は特殊加工やシリコーン処理を行って滑りを良くし、ほとんど力を入れなくてもスーッとマウスが滑るようになるというもので、買った当初はその劇滑りぶりと手への負担の少なさに感激したものでした。

 しかし、長年の使用により摩耗してきたようで、最近では当初の滑りはみるべくもなくなってしまい、まあ、それでも普通のパッドよりは良く滑っていたので特に問題はなかったのですが、「もうちょっと滑ってもええかなあ・・・。」と思い調べてみると、「シリコーンスプレーを使えば、劇的に滑りが改善する。」というものがあったので、やってみることにしました。

 パッドを綺麗に洗って、良く拭きとった後、コーナンで買ってきた198円のシリコーンスプレーをかけ、布で軽く拭いて仕上げ、マウスを乗っけて使ってみると・・・。

 これがアホのように滑る滑る!!!

 もちろん、買った当初の滑りにまでは戻りませんが、劇的に滑りが良くなり、マウスの動くスピードを少し遅くしなければいけないくらい改善しました。

 シリコーンスプレー恐るべし!という事で、気分が良くなったおっさんは、その後、滑りの悪い家の玄関扉や部屋のドアなどの滑車に、シリコーンスプレーをかけまくったのでした。

 なお、自分はマウスを使うと手首が擦れて痛くなったりするので、下記のゲルでできたハンドレストも使っています。ぷにぷにした気持ちのいい触り心地と、適度な硬さで、これまた手に負担がかからず重宝しています。








 


お前の記事もよう滑ってるけどなと思ったら
クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


エアーパッドプロ エレコム ハンドレスト dimp gel ex

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2013/08/24(土) 23:19:28|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1641-70b97c5a