鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

亜熱帯とかじゃなくもう熱帯

 どんだけ晴れるねんと思うほど、晴れまくって暑い京都。私、先週土曜から連日、現場でタンデムをしております。



ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 初日の蒸し暑さには、正に倒れそうになりましたが、最近は本流の風が北ベースということもあり、また、強烈日射で空気中の水分が抜けたせいか、はたまた体が慣れてきたせいか、連日最高温度を更新している形ですが、体感温度的には、初日ほど暑いと思うことはなくなって来ました。

 しかし、それにしても凄い温度です。京都は38度前後・・・。新聞によると、もはや今年の夏は東南アジアより暑いらしく、亜熱帯化とかそんなレベルではなく、もう熱帯といってもいいような感じです。

 ただ、連日の激しいまでの快晴具合と、おもいっきり停滞する高気圧のお陰で、連日飛べており、また、タンデムのお客様もお盆期間中びっちり入って下さっていますので、仕事的にはありがたい限りです。

 暑さにぶっ倒れることなく、この後もこまめな水分補給と、適宜栄養を補給して夏バテも防ぎつつ、安全で楽しい、タンデムフライトを提供していこうと思っております。

 先日久しぶりに最新試乗機でソロフライトをさせて頂く機会などもありましたが、それについてはいずれまたこのブログで書きたいと思います。しばらく更新が滞ると思いますが、またよろしくお願いします。

  

クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


熱中症対策
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2013/08/14(水) 21:57:08|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1633-421aa330