鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

衝撃!うちの体脂肪率計はやはり・・・。

 体脂肪率27%。「これは太ったおばちゃんの体脂肪率やがな・・・。」と凹んでいたメタボおっさんでしたが、衝撃の事実が判明しました。


ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 運動しようがダイエットしようが、大して変わらない体脂肪率に、「この体重計(体脂肪率計)が壊れとるんとちゃうやろか?」という疑念は、以前から抱いていたのですが、この度、新しく体組成計なるものを購入したところ、その懸念が事実だったことが判明したのです。

 本当の体脂肪率は、19%前後でした・・・。これやったら普通やがな・・・。くそー、27%って一体なんやねん!!という事で、以前の体重計に乗って量ってみると、やっぱりその数値は25%とか27%とか・・・。壊れとったんやん!!!

 そんな訳で、現在では、おっさんの体脂肪率は、ちょっと多めながら普通の数値ということになったのでした。

 まあ、おもいっきり壊れていたお陰で、普通の体脂肪率に戻せたと思うことにして、より、代謝のでかいボディーに変革を図る所存です。

 しかし、体組成計というのはなかなか面白いです。骨量とか、体内脂肪率とか、部位別の脂肪率や筋肉量なんかもわかって、量るのがおもろい=体重や脂肪率に日々気をつけるようになる、という効果も期待出来ます。

 とかいいつつ、最近またちょっと油脂&アルコールのとりすぎらしく、体重増加傾向にあるので、運動&適量の食事を心がけるようにしたいと思っています。



   





   






クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


体組成計 タニタ
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2013/07/11(木) 21:50:00|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

やっぱ壊れてたか。
27%はおもろいネタだったから、壊れていたっていうのは実は残念というのが本音なんだけれどね。

9月に新体重計でものりにいくかな。

  1. 2013/07/26(金) 13:19:24 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #JalddpaA
  4. [ 編集]

そうなんだよ

やっぱ壊れてた。

おかしいと思ってたんだよなあ。あまりにも数値の変動が少なかったから・・・。

ま、師が言うように、確かにネタ的にはおばちゃん脂肪率数値の27%っていうのは、おいしかったのはおいしかったけど。

是非、一度乗りに来てよ。(笑)
待ってるよ師よ。

  1. 2013/07/29(月) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1619-daef1ff7