鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス

 THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス なるものを買ってみました。


ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 前日の記事でも書いたように、サーモスの山専ボトルというのを2年ほど愛用している自分。サーモスの性能には好感を持っているのですが、そのサーモスが、断熱タンブラーを出しているというのを見て、欲しくなってしまったのです。

 冷たいものも温かいものも、冷めにくく、またぬるくなりにくいことや、飲み物を入れて結露がないというのがポイントだったのですが、当初いけるかもと思っていたビールについては、泡がどの程度のレベルで発生しているかわからず、また、中が全く見えずに美味しそうに見えないということで、「やっぱりガラス製のもので飲んだほうが美味いかも。」とそう思った次第です。

 ただ、ジュースや麦茶などの冷たい飲み物を入れておくのには最高です。氷を入れたりすると、かなり冷たいまま数時間、全ての氷が溶けることなく冷たさをキープしてくれますし、結露がないので持った時に不快感がなく、またテーブルもベッチョリならないのがいいです。

 なお、飲み口も冷えることがないので、口をつけても冷たいとかを感じず、人によっては違和感を感じるということたあるかもしれません。また、まだ自分はやっていないのでわかりませんが、熱いものなどだと、飲み口が熱くならないことで油断して、やけどの可能性などもあるかもしれません。まあ、これについては慣れると思いますが・・・。ちなみに僕の場合は、大きな違和感を感じたりというようなことはないです。

 特に自分の場合は、夏場寝る前に飲み物を枕元のテーブルにおいていて、起きた時に飲んだりするのですが、この時、冷たいままのお茶なんか飲めるのですこぶる良いです。氷なんかを入れておくと、朝までしっかり冷たいままなのが、さすがはサーモスという感じです。

 って事で、冷たい麦茶を入れる時は、最近いつもこれです。




    





クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


THERMOS 真空断熱タンブラー
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2013/06/27(木) 23:41:20|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1611-b6399038