鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

帰ってきた 「7日間脂肪燃焼ダイエット」 六日目

 六日目のメニューは、スープと牛肉と野菜です。


ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 今日もタンデムの仕事があったので、朝はスープと昨日の残りの鶏肉と玉葱とトマトの煮込みを食べました。本来は牛肉しか食べてはいけない日なんですが、もう今回はイレギュラー入れまくりの掟破りまくりです。「まあ、同じタンパク質やからちょっとはええやろう。」という感じで、残っているものをそのままにしておくのもなんなので・・・。

 そして昼は、昨日と同じく脱水防止の為トマトの炭酸水割を飲みつつ、赤身の牛肉を炒めたものを二切れほど食べてかなり少なめで終了。激烈腹減り防止って感じのコンセプトです。午後一でタンデムの仕事も終了したので、ここで運動をかますかということで、日吉のプール&温泉で一時間弱ほどみっちり泳いで、サウナに繰り返し入って汗を流し、この時に量った体重は、昨日夜から激減の67.1kg。

 ただ、体からかなり水分が抜けている状態ですし、お腹渋滞状態がやっと解消された事もあるかと思います。更には晩飯でまたそこそこ食べるであろうため、この数値は運動後の参考数値にしかなりません。

 で、家に帰っての夕食では、またしても飽きたので、カレー粉を大量投入し、カレー汁と化したスープと、赤身牛肉200gほど、野菜サラダ、きのこの醤油炒めを食しました。昨日程は食べていないですが、十分に満腹感はありという感じです。そんな訳で・・・、

 今日の体重・体脂肪(夜計測) 69.0kg(-0.4kg 累計-1.8kg)  25.5%

 夕食後あまり時間があいてないと、体重が全然正確でない感じです。測定時間を完全に失敗してますな・・・。やっぱり朝にすれば良かったです・・・。更に体脂肪についてはもう量ってる機械がいい加減すぎるというしかないような・・・。+-10%位の誤差は楽勝であるようにも思います。

 今日の感じでは、やはり大切なのは運動であると思われます。「過食を避け、バランス良く適度に食べて運動。」これが基本だとわかりつつ、今回再び無理くりダイエットをしているので、やはり当たり前の結論に日々収束していっていることに、テンション的には「アホくさ・・・。」という感じで一杯な感じになってるんですが、ま、あと一日だけなんで、なんとか最後までやりたいと思っています。

 明日は、玄米と野菜とフルーツジュースの日です。最後の仕上げに肉抜きというなかなか厳しいラストメニューですが、今回は玄米は用意してないんで、カレー汁と豆系の野菜で植物蛋白を補給しつつ、やり過ごしていこうかなどと考えています。

 果たして、最終的にはどれくらい減るのか・・・。いやあ、前回と同じく、2kg前後で終わりそうな気で満々ですが・・・。ストレスはそこそこ貯まるのに、ほとんど変わっとらんやん・・・。

 という事で、わかりきった総括へ向けて、ラスト一日頑張ります。


ま、頑張りなはれやと思ったら
クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ダイエット サプリメント サプリ 
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2013/06/23(日) 22:47:05|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

やってるねぇ。
体重減に重点を置くか、体脂肪を減らすのか、難しいとこだね。

前回よりもつらそうにやってるのは、気のせいかな?

違うアプローチのダイエットも試してみたいね。

今、自分は酒を抜いてるよ。
この一週間で晩酌は一回のみ。おもしろいようにお腹が凹んできてる。

  1. 2013/06/24(月) 18:56:14 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

失敗だったな

 
 「普通にダイエットした方がむしろ効果は高い。」と分かっているのに、こんな極端な方法をまたやってしまったが故に、途中でアホらしくなってきたというのが、つらそうに見える原因かもね。

 「別にここまで脂質や炭水化物、タンパク質を抑えてプチ断食みたいなことせんでも・・・。俺、一週間で体重落とさなあかん必然性とかないし・・・。」と思うと、すこぶるアホくさく思えたんだよなあ。

 初めてやった時は、どんな結果になるか実験的に楽しみだったというのもあったけど、今回は、もう結果はわかってたし・・・。

 ま、とりあえずまた少しだけ腹の出っ張りが引っ込んだから、それでよしとするよ。

 最終日の結論でも書いたけど、俺には定期的な運動による、筋肉量増強による基礎代謝のアップが、体重維持に必然なようだよ。

 師は酒量を減らしたか。ほんと、酒は「飲む炭水化物。」みたいなものだからなあ・・・。

 俺の場合は飲むと脂っこいものガッツリ食いたくなるから余計ダメなんだよね。酒飲むと食べる量も増えるし・・・。

 今回も思ったけど、やっぱり日頃食い過ぎなんだなあと・・・。次の食事の前にお腹がなる位の量が適量なんだとそう思ったよ。

  1. 2013/06/26(水) 16:27:23 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1607-d2a8cd29