鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

おえんのぉ 「自分の名前が入ってるボール」

 誰も知らんおっさんのサイン入りボールなんて欲しいと思ってないのに、なんのアイデンティティーの証明か、自分の名前が入ったボール作っといて、そのボールの仕様が変わってたのを知らんかったなんて、どの嘘つきの口が言うてるんやろかと思う。



ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 そんな行為を恥じることもなく、知らなかったといえばなんとかなると思ってるこの老人。根本的な問題は、そんなことではごまかされへんということは、少し賢かったら子供でもわかるのに、自分の安物のプライドと、自己保身と自己利益の確保のために、誰も納得いかん理屈をこね回す・・・。

 何故、老人というのは、こういった事をしてしまうんやろか。いや、老人だけでなく、おっさんでも、若者でも、こういうことをする人はいる。同じ規則正しい毎日を長く過ごしてきたことで、柔軟な考えや、己を律する考え方が、欠落してしまったりするんやろか。

 この老人を見ていると、すこぶる悪い意味での「保守」という言葉が、正にピッタリ来るような気がしてならん。そして今回のこの老人の保守行動は、正に老害以外の何物でもない気がする。

 この人がまた、元官僚やったという。こんな人が官僚や外交のトップやったというのがまた、「そら日本はようならんわ。」という気にさせるなあ。

 このままやめんで続けたら、日本というのは、やっぱりそういう国なんやなあと、原発問題とかも含めて、改めて思うことになるやろなあ・・・。

 おえんのぉ


そやそやと思ったら
クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


週刊現代 週刊文春 雑誌 新聞
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2013/06/13(木) 23:09:03|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1599-d6aaec36