鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

京都 左京区銭湯探訪 「春日湯」

 京都大学のすぐ近くにある、春日湯さんに行ってみました。


ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 左京区、と言うか京都市内全般に言えますが、銭湯には駐車場を持つ銭湯が少ないのですが、ここ春日湯は、お店の前に3台車が停められます。そこが今回、この銭湯をチョイスした最大の理由だったりします。

 場所は東山東一条から西に入り、一つ目の信号を少し上(かみ=北)に入ったところにあります。前が駐車場で、建物が奥まった所にあり、更にはその建物が今風のビルのため、ちょっと銭湯があるということが分かりにくいです。

 中に入ると、すぐに番台。脱衣場は明るく、また、浴室も明るい感じで好感が持てます。浴室は中央に風呂があり、左右と奥にカランが配置されています。23のシャワー付きカランがあり、内2つはホースつきのシャワー、更にシャワー無しの3カランがあり、計26カランと非常にカラン数が充実しています。

 お風呂は、電気風呂・ジェット風呂・2つの通常浴槽・そして薬湯と水風呂。水風呂は浴室入って左側にせり出す形で設置された乾式サウナの前に配置されています。地下水使用のようでかなり冷たく、サウナ後に入ると中々気合が入って良い感じです。

 夕方早めだったからか、京都大学の近くにもかかわらず、学生らしき客は一人もおらず、おっさんとじいちゃんばかりで構成されていました。なお、サウナにうるさいおっさん達がいて、始終競艇の話しを大声でしており、更にサウナを出てから、浴室の中に舟券まで持ってきて話し込んでいたのには閉口しました。

 ただ、明るく清潔で、中々好感の持てる銭湯でした。


春日湯
左京区吉田中阿達町36
営業時間 15:40~24:00 定休日 月曜日



クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


風呂グッズ タオル 入浴剤
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2013/04/26(金) 23:58:52|
  2. 京都銭湯探訪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1574-b67d0d33