鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

オクター、盲導犬になる




オクターが盲導犬になりました。

ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 昨年5月中旬、うちの家にパピーとして来ていたオクターは、約一年のパピーウォーカー期間を終えて、うちから盲導犬協会へと戻り、盲導犬になるための訓練を行なっていました。

 そしてこの度、見事盲導犬となり、また新たな生活へと旅立っていったようです。

 いやあ、やったなオクター。お前、ごっつ人大好きやったし、かしこでもあったから、盲導犬になるのむいてたんやな。

 ええ感じで役に立ちつつ楽しく仕事して、仕事が終わった後は一杯遊んでもらって、今まで以上に元気に楽しく過ごして欲しいものです。

 もうオクターと会うことはないと思いますが、おっちゃんもおばちゃんも、お前のことは決して忘れへんし、お前と過ごした色々な楽しい思い出もいつまでも忘れへんで。

ほんまありがとうな、オクター。元気でな。



DSC_0163.jpg


そしてオクター共々、色々とお世話になり、また可愛がって下さった皆様にも感謝です。
本当にありがとうございました。


オクター日誌 パピーウォーカーブログ http://octer.blog.fc2.com/






クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


ペットグッズ
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2013/04/20(土) 23:06:48|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

おめでとうございます!

盲導犬になるのは中々厳しいんですよね。
おめでとうございます!

  1. 2013/04/20(土) 23:45:40 |
  2. URL |
  3. キドちゃん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おめでとう!
オクター、立派になったな。
師一家が愛情をこめたその結果だよ。

本当におめでとう!

  1. 2013/04/21(日) 00:26:48 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 
 こんなことを言うと協会には叱られると思うんですが、うちの家族は、オクターに一番合っている生活ができ、楽しく過ごせる家族と出会えれば、それでいいと思っていたので、盲導犬になってもならなくても、どちらでもいいと思っていたりしたんですが・・・。

 でも、盲導犬になる為に預かり、そのためにそこそこは、自分なりにしつけなどしたつもりはあるので、オクターが最終的に盲導犬になったことは、大変嬉しく思っています。

 そしてまた、自分が関わった犬が、人の役に立つ犬になったということも、大変嬉しいことです。

 祝福のコメント、人から声をかけてもらうのが大好きなオクターも、きっと喜んでいると思います。

 ありがとうございました。

  1. 2013/04/21(日) 16:21:38 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1571-6e4de9c4