鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

京都ラーメン食べ歩き 18軒目 「タンポポ」

 自分の中での定番ラーメン店にばかり行っていて、新規店開発進まず。よって、食べ歩きブログも更新されず・・・。「自分、ラーメン食べ歩きとか向いてないな。」と思いつつ、今回は北区にある「タンポポ」さんに行ってみました。



ランキングアップが更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 
 ※ かなり偏った個人的嗜好でラーメンを評価しています。筆者の基準がどんなものかについては、
http://onitobi.blog20.fc2.com/blog-entry-1152.html

 ↑ こちらをご覧ください。

 
 お店はかなり老舗らしく、だいぶ古い感じの作り&内装で、昔ながらのラーメン屋という感じです。注文したのはラーメン。

 でてきたそれは、上部に赤く唐辛子粉が結構かかっていてインパクトがありました。トッピングは他に、九条ねぎ・メンマ・チャーシューとオーソドックスなものです。

「結構辛く仕上げているのか?」と思ってスープを一口。意外にもそんなに辛くないです。が、別の意味で辛い・・・。塩辛い。

 ただ、塩辛いけど、出汁味は薄めな感じ。また、奴(化学調味料)がそこそこいい仕事をしているらしく、あの独特のあとくちがスープを飲んだ後に残ります・・・。がっくりです。

 スープには背脂も結構入っていて、アブラギッシュな感じもするんですが、思っていた程は油ギッシュでもなく、出汁も濃厚という感じでもなく、そして唐辛子も見た目のインパクトほど主張せず、特筆するべきものはない状態。そして細麺のストレート麺も、かなり柔くフガフガな感じで、これまた非常に自分の好みでなく、再びがっくりしました。

 残念ながら自分には、なんら琴線に触れるものはありませんでした。そそくさと麺をすすり、お店を後にしました。


   タンポポさんの評価 △

 評価:  ◎ 筆者が何度もいきたいと思う店
      ○ 時としていきたいと筆者が思う店
      △ 筆者はもういかないであろう店


タンポポラーメン / 北大路駅鞍馬口駅





クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2013/04/10(水) 22:53:33|
  2. 京都ラーメン食べ歩き|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1566-4e3db357