鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

綺麗な雲海

s-DSC_0133.jpg タンデムに行く道すがら、雲海の予感がしたので、ちょっといつもと違う道を通って、紅葉峠展望台という所に寄ってみました。




一日一回のクリック
どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 すこぶる美しい雲海が見れました。

 この紅葉台展望台、ちょうど雲海の少し上くらいに位置していてダイナミックな雲海が見れることや、無料の双眼鏡、あづま屋などの設備もあり、また夜には若干明かりの瞬きは少ないですが夜景も見れたりする穴場なナイススポット。お勧めです。





s-DSC_0131.jpg
亀岡盆地一体、一面雲海です。
秋から冬にかけてこの辺りは雲海がよく出ます。










s-DSC_0133.jpg










s-DSC_0132.jpg
すぐ近くに雲が湧き上がって来ました。
これもまた、サーマルですなあ・・・









s-DSC_0134.jpg
亀岡のエリアでは、この雲海が切れるタイミングを狙って飛び出し、
雲の上を飛んだり、ちょっと雲をかすめて飛んだり出来るのが素敵です。
雲海の層が比較的薄い事が幸いしているようです。







 今回の紅葉峠展望台の場所

大きな地図で見る




 亀岡三郎ヶ岳テイクオフ地図

大きな地図で見る


※いずれもグーグルマップより。マップ中心点が該当の場所です。
 





中々綺麗に雲海ができとるなあと思ったら  
クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ





関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2013/01/25(金) 23:04:52|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1534-d043c6b4