鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

マヤ長期暦終了 人類滅亡説

 今日は、古代マヤ暦で長期暦が終了する日であると言われているようです。この事から、暦終了=人類滅亡という説が唱えられていたりもするようです。


一日一回のクリック
どうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 世界各地で、阿呆な人々がその説を信じてお祈りしたり、パワースポットに避難したり、パニックになってトラブルを起こしたりしているようですが、今までノストラダムスの大予言も、大地震予言も、天変地異予測も、当たった試しがないのに未だこういうのを信用している人がいるのは驚きです。

 まあ、ある意味「祭り好き」なだけとも思えますが・・・。

 ただ、古代人類がそういった超長期の暦を持っていたというのには、非常に興味を惹かれます。古代については、巨大建造物の建設や、現代科学では解明できない技術・知識などがあるのに比べ、現代人類は自分の手に負えない発電所を作ったり、自らの生命を脅かすような機械や建造物を作りだしたりと、むしろ退化してるんじゃなかろうかと、そんな風にも思ったりする次第です。

 なお、滅亡するなら滅亡するで、個人的にはしんどい思いをすることなく、夜空にどでかく光る彗星とオーロラが突如現れ、テレビで中継されてそれを外に出て見に行き「ああ、ごっつ綺麗やなあ。」と思ってるうちにドカーンとそれが落ちてきて一瞬のうちに消滅するとかでお願いしたいと思います。

 よろしく!


確かにもう、ノストラダムスで懲りたわと思ったら
クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ




関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2012/12/21(金) 19:41:59|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1520-eb5f9a3b