鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

激辛唐辛子 その後

 うちで育てていた激辛唐辛子ですが、全て収穫が完了しました。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 で、現在それらがどうなっているかというと、



s-IMG_5403.jpg










s-IMG_5404.jpg










s-IMG_5401.jpg



 こんな感じで干しています。なお、写真は干し始めのもので、現在は、かなり乾いてシワシワになってきています。

 これを干すにあたって、どんな風に縛ればいいのかと悩んだのですが、下記アドレスで、いい感じの結び方を紹介して下さっていたWEBページがありましたので、その結び方でやりました。ありがとうございました。

 http://tuguki3964.exblog.jp/17225708

 別のものは、枝や葉っぱがついたまま、逆さまにして吊るして干しています。屋外で雨を受けずに干せるところが家にはないので、室内に干しているんですが、そこそこ乾くまでは、唐辛子特有の匂いが発生していて、なんか魔女の家みたいな感じの匂いになっていました。

 という事で、更に既に他に干しているものもあったりで、合計で3~400本ほどあるかと思われますので、一日一本食べたとしても一年は持つ計算です。っていうか僕以外は誰も食べようとはしませんので、楽勝で1年以上持つでしょう。

 なお僕については、何度も何度も食べているからか、最近、この辛さにちょっと慣れてきた気が・・・。もしかすると、「当たり外れ。」があるのかもしれないですが、どっちにしても口がアホになってきているのは間違いないようです。

 なお、来年はこの今年できた種が発芽するかどうか、やってみたいなと思ってます。

一味 七味 唐辛子

どんだけ作ったんじゃ!誰がそんなに食べるねん!と思ったら
クリックお願いします。

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2012/11/24(土) 23:13:11|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1505-295a0d85