鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

50度洗い保存

 遂に私、50度洗いの精度をアップするために、防水仕様の料理用温度計を買いました。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 で、最近は青物系の野菜をオヤジが家庭菜園から採ってきた後、冷蔵庫に保管する前に、50度洗いをした上である程度水気を乾かし、新聞紙に包んで保存するという、「50度洗い保存」に、凝っていたりします。

 これをすると、保存をしておくにおいても、かなり新鮮なまましなびることなく保存が可能なのです。良ければ是非一度お試しください。


温度計とはマニア的やなと思ったら
クリックお願いします。









料理用温度計

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2012/11/22(木) 22:41:47|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1504-699e7fc6