鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

スーパー銭湯 「大和の湯」壬生店

 久々に、スーパー銭湯に行きました。「大和の湯」壬生店です。




一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 実は、久々にクーポンサイトで半額の銭湯+食事付きチケットを見つけたので買ってみた訳ですが、大手チェーン系スーパー銭湯だけあって、安定したクオリティーを保った施設でした。

 ホームページはこちら ↓
http://www.yamatonoyu.co.jp/all/mibu/

 ただ、若干老朽化が進んでおり、また、桶などの備品も少しくたびれ気味・・・。まあけど、衛生的に問題がある訳ではないので、すこぶる綺麗な調度でなければ嫌だという人以外には、全く問題ないレベルでしょう。

 運んできた温泉を使っているコーナーもありますが、循環のため泉質といったレベルの濃さは全くない状態で、まあ、気分的なもので気持ちがいい感といった感じでしょうか。
 
 こちらで僕が気に入ったのは、最近中々お目にかかれない塩サウナ。ギンギンに体に摺りこんで、メタボボディーから汗が吹き出て良い感じです。

 ただ、行った日が週末だったため、若い家族連れがやたらと多く、これがまた子供達がしつけられていないのが多くて風呂のマナーもへったくれもなく、更にはその親までタオルは浴槽につけるは、相変わらずサウナ後に汗を流さず水風呂に飛び込むなどという比率がかなり多くて、銭湯サイドにはなんの落ち度もないものの、客民度の低さでネガティブイメージを受けたのが非常に残念でした。

 広くて、お風呂やサウナもあって色々と楽しめるのですが、あの週末の混みようと、あのマナー度では、あまり頻繁には行きたくないなあというか、あれだったら狭くてもいつもの普通の銭湯の方がええわと、そんな風に思ったのでした。

お風呂 風呂グッズ シャンプー 石鹸
クリックで応援!お願いします。

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2012/10/31(水) 23:40:15|
  2. 温泉探訪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1492-3371ffe1