鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

7日間脂肪燃焼ダイエット 五日目

 五日目、遂に肉を食べられる日がやってきた。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 肉大好きなおっさん、朝からテンションが上がる。そこで、昼から早速肉を食べることにして、スーパーに買いに行った。

 この日は、スープと肉とトマトの日。ただ、肉については牛肉ではなく、豚肉または皮なしの鶏肉または煮魚を350g~700g食べて良いというもの。

 しかし、ダイエットでマックス700gというのは、いくらタンパク質を摂っていなかったとしても、食べ過ぎなんじゃないかと思う。このダイエット、多分外国人、というか西洋人が考えたものなのだろう。ごっつい西洋人なら、肉を700g位食べてもさほど問題無いだろうが、日頃からそんなに肉を食べない日本人にとっての700gは、暴食のレベルだとそう思うからだ。

 また、トマトは6個まで食べて良いとなっているのだが、このトマト6個も食い過ぎでしょ!という感じだ。

 という事で、肉については豚肉と鶏肉でトータル400~500g食べることにした。

 昼は相変わらずのカレースープと、鶏モモ100g程と、この時期トマトが旬ではなく高いので、さしてうまくないのに高いのはアホくさいということでホールトマトを使うことにして、トマト缶で鶏モモのスパイス煮込みを作って食べた。

 やっぱり、肉はうまいなあ・・・。

 で、夜はおなじみスープと、ステーキシリーズとして赤身豚肉・鶏モモ・鶏ムネのステーキ。そして、鶏モモと鶏ムネのトマト缶煮込みと、一日トータルで500g程の肉を食べて大満足。久々の肉を満喫したのだった。ただ、この大して運動もしていないのにガッツリ食べたのが、後々に響くことになることをこの時の僕はまだ知らなかったのだった。

 なお、肉を食べるとやはり消化が良くないためか、胃が重たくなる感覚がある。4日間菜食だったことも、この感じをとても感じる原因になっていたと思われる。

 けど、多少もたれたとしても、やっぱ肉は食いたいなあ。

 さて、この日の体重は、肉をガッツリ食べてしまったために、73.8kgと前日と変わらず。肉が好きという事で調子に乗って食べ過ぎてしまった・・・。ここまで、1.6kg減とかなりいいペースで減量していたが、この日で減量ペースストップ・・・。今日から2日ある肉の日が、明日以降どのように響いてくるかがポイントになる気がする。

ダイエット
クリックで応援!お願いします。

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2012/10/22(月) 22:21:01|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1487-52e9000d