鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

7日間脂肪燃焼ダイエット 四日目

この日のメニューは、スープとバナナ、スキムミルクだ。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


  バナナは一日3本、スキムミルクは適量を500cc、そしてスープはいつも通り好きなだけ食べていいことになっている。

 バナナとスキムミルクだけというのは、果物の中では比較的多い炭水化物と、脂肪を除いたスキムミルクで、タンパク質やカルシウムを多少補給しようということなのだろう。

 しかし、スキムミルクなんてうちにはないし、わざわざこのために買うのも、妹に聞いたらメッチャまずいと言っていてアホらしかったので、牛乳を極少量飲んで誤魔化すことにした。ま、少々の脂肪を摂ったところでそれでバキンとリバウンドしたりもしないだろうという考えからそうしてみた。

 なお、事前にこの四日目のメニューを見た時は、「こんなショボいメニューの一日、果たして空腹に耐えられるか?」と思ったが、四日目になって、少食に慣れてきたのだろう。メニューの他に水分を多めに補給しておくようにという文言があったので、少しでも空腹を感じたらお茶をガンガン飲んで、食事の時にはスープを多めに食べていたら、特に食べたいという欲求が爆発するようなことはなかった。

 多分これは、翌日が遂に来る「肉の日」であるため、それを楽しみにして耐えられたというのもあるかもしれないが・・・。

 という事で、指示通り、水分を多めに摂り、バナナ三本と、牛乳50cc程、そしてスープだけを飲んでこの日を過ごした。

 あと、スープについては、この日の夕方で、鍋ほぼ一杯に作ったのが残り少なくなってきたので、余っていたキャベツと、新たに玉ねぎをぶち込んで、嫌いなセロリと、煮る場合あまり好きではないピーマンの新規投入は勘弁してもらった上、くたくたになった野菜の見た目が美味そうではなかったのでミキサーにかけてトロトロにし、更に水とコンソメスープの素、カレー粉やスパイス類を入れて、初回よりサラサラな、正に「カレースープ」に再構成してみた。

 この日の体重は、73.8kg。昨日よりまた800gのマイナス、体重を量り始めた2日目からは、1.6kgの減量だ。さすがは偏り系ダイエット、かなりメタボなおっさんの体重を、とりあえず物理的に絞るのには効果的らしい。

 という事で、しょぼメニューを克服したこの日の終わり、7日間を完遂することは見えてきた気がした。この後は、おっさんが大好きな、2日連続の肉デーに続いて、最終日の遂にやってくる穀物の日「玄米の日」へと突入していくからだ。
 
ダイエット
クリックで応援!お願いします。

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2012/10/21(日) 23:53:13|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1486-107bc0f5