鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

7日間脂肪燃焼ダイエット 二日目

 二日目のメニューは、スープと野菜のみの日である。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 野菜については、豆、スイートコーンを除くという条件がある。要するに植物タンパクや炭水化物は排除しておくということらしい。

 調理法については自由だが、もちろん油は使ってはいけない。という事で、自ずとサラダ系か、蒸し系、煮る系になる。

 結局この日は、スープの味に早々に飽きたので、激辛唐辛子を投入して激辛野菜スープに・・・。そして、夜についてはジャガイモ(ベークドポテト)を食べてもいいということだったので、ベークドポテトというか、チンしたジャガイモと、極細千切りにしたじゃがいもと唐辛子ナンプラーで炒めたものと、春雨や肉・魚介類などはは入れていないヤムウンセン風サラダ、そして茄子のナムル風を食べた。全てノンオイルなので、本当に味気ない感でいっぱいだった。ちなみに、味見をした家族にはすこぶる不評だった。

 なお、ジャガイモはお腹にたまるので、この日の夜はそんなに空腹感は感じず。というか、二日目にして少食の状態に少し適応してきた感もある。

 この日の夜から体重を測ったが、ダイエット前日の暴飲暴食がたたったらしく、今まででも最高値といった体重を叩き出していて、「ほんまアカンがな。」と改めて思ったのだった。

 その数値は75.4kg。明日どうなるのかが楽しみだ。

ダイエット
クリックで応援!お願いします。

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2012/10/19(金) 23:14:49|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1484-daf1e5d1