鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

7日間脂肪燃焼ダイエット 一日目

 アホダイエット企画、7日間脂肪燃焼ダイエット初日は、前日の、ダイエットに向けての最後の暴飲暴食という、最低の流れから始まった。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 まず最初に、量っておくべき体重を量るのを忘れていた。正にアホ丸出しだ。結局体重は2日目の夜に量ることとなった。

 このダイエットの肝は、脂肪燃焼スープという、胡散臭い名前のスープである。

■キャベツ…1/2個
■玉ねぎ…大3個
■ピーマン…大1個
■セロリ…1/2~1本
■チキンスープの素…1個
■ホールトマト…1缶

 これらを水で煮て、塩コショウ、カレー粉などで味付けをするのだが、入っている野菜が好きでないものばかりだったりしてまず嫌になる。自分、パクチーは全然食べられるのだが、セロリのあの匂いがどうにも嫌で大嫌い。更に、煮たキャベツやピーマンも好きでなかったりする。

 しょうがないので、セロリはジューサーでジュース状にして食感がなくなるようにして、他のものも圧力鍋でギンギンに煮ることで、ヤワヤワにして野菜感をなくすことにした。

 仕上がったスープは、折角買ったのだからと多めに入れたピーマンと、やはりセロリのせいだろう、凄まじく美味しそうでない匂いを発していた。そこで、カレー粉と香辛料を投入して、カレースープのような趣にしてみた。しかし、それでも美味しそうでない匂いは激しく主張していたが・・・。

 なおこのスープ、トマトと多くの香辛料と、圧力鍋での調理で溶けてしまった野菜が絡んだことにより、このあと煮込んでいくに従って、ウスターソースのような味になっていった。ここに肉と、もしくは肉の味なんかが入っていれば、デミグラスソースっぽくなるのだろう。しかし、脂質も肉も全く入っていない野菜オンリースープは、まさにウスターソースの趣を醸し出していた。僕は、肉と脂質の美味しさを改めて感じたのだった。

 これからこの味気ない野菜汁がメインか・・・。と思うと少し気が滅入ったが、まあだからこそ食欲がなくなって一杯食べられないという効果もあるからいいかとポジティブに考えることにした。また、「味に飽きてきたらどんどんカレー味を増していこう、それに激辛唐辛子を投入する手もあるな。」などとも考えた。

 さて、初日はこのスープとバナナ以外のフルーツなら何を食べてもいいというメニューだ。日頃フルーツを食べる習慣がないおっさんには、好きなフルーツと言われても特にないからこれまたちょっと厳しい。

 結局初日は、スープを多めに2杯くらいと、なし半分、リンゴ半分、そしてぶどうを食べた。水分が多いものばかりだからか、意外にお腹に溜まって満腹な感じになる。ただ、しばらくするとすぐに空腹感が襲ってくるが・・・。そこで、空腹感が襲ってきたら、少量の果物を食べてやり過ごした。ただ、昨日暴食した分の気分的な残り?があったためか、初日はあまり激しい空腹感に襲われることはなかった。

 そして一日目は特に大きな問題もなく過ぎていったのだった。

 ※8ヶ月後に再び行った「帰ってきた 「7日間脂肪燃焼ダイエット」」は下記クリックで ↓
   http://onitobi.blog20.fc2.com/blog-entry-1602.html

ダイエット
クリックで応援!お願いします。

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2012/10/18(木) 17:49:18|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

師よ。

始めたか。

体重を計っていないのは失策だな。

このスープ、写真で紹介してもらいたかった。

俺は62.1kgでスタート。
1週間で2kg減。1ヶ月で4kg減だった。

昼間は腹が減って仕方なかったけれど、1ヶ月で慣れた。
食事のありがたさに感謝する日々だよ。

これからの展開が楽しみだよ。

  1. 2012/10/20(土) 15:28:58 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

スープ

 スープは見た目があまりにも美味しくなさそうなので、写真を撮る気にすらならないよ。

 茶色がかったオレンジって感じで、ほんと美味そうじゃないんだよねえ・・・。

 ま、既にこの味にはすっかり慣れたけど。というか、この後もガンガン香辛料入れたりして今ではカレースープと化してるんだよね。

 とりあえず、3日坊主は免れた。(笑)現在も継続中。まあ、一週間っていう短期間ものだからねえ。

 さて、今後どうなるか?終わった後の劇的なリバウンドがあるのか?今後をお楽しみに!

  1. 2012/10/20(土) 23:04:39 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1483-b71d6781