鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

7日間脂肪燃焼ダイエット

 最近、とんでもなく腹が出始めました。お腹がはちきれそうになる感覚まで食べるという、際限なく増えている食事量と、オクターちゃん(盲導犬協会から預かっていた犬)がいなくなったことによる運動不足、そしてこの夏の暑さを言い訳にして増えたビールのせいなんでしょうが、いくらなんでもこの腹はないなあというくらいのメタボっぷりです・・・。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


  という事で、食事量を減らす系のダイエットをしてみることにしました。

 ただ、普通にやっても意思が弱い自分の事、すぐに元通りになると思ったので、ちょっと追い込む系のものにチャレンジすることにしました。調べてみると、「7日間脂肪燃焼ダイエット」というのを発見。

 「こりゃ極端でやばそうなタイトルだ!これにしよう。」という事でWEB上で更に調べてみると、メリットとデメリットの両方を書いたページを発見しました。

7日間脂肪燃焼ダイエット ↓ オールアバウトさんより
http://allabout.co.jp/gm/gc/48933/

 これを読んでみると、炭水化物や脂質をほとんど食べず、また、基本的にはタンパク質もあまりとらず、繊維質と水分と果糖で空腹を満たすという、典型的な食べない系(低カロリー系)ダイエットと言えそうです。

 要するに、「食わなきゃ太らない。」と言う奴です。おお、いつもこのブログのダイエットネタで書いてることそのままや。ただ、この方法、上記WEBページにも書いてありますが、かなり極端で、偏っており、まあ、ちょっとした断食系ダイエットと言えます。

 普通に、規則正しく生活し、一生懸命仕事をしている人とかだと、こんな食事をしていたら倒れてしまうかもしれません。が、幸い??エエかげんな生活をしまくっている自分の場合は、特にどでかいリスクもないので、やってみることにしました。

 とりあえず、基本的な制約以外に、自分でも行うにあたって以下の約束事を追加しました。

 ○ 20時以降は、なんぼ腹が減っても何も口に入れない。
 ○ 3食食べることにはこだわらない。お腹がすいた時に食べることにして、それが一日一食であっても2食であっても気にしない。

 で、なんでこんな極端なやり方をするのかと疑問に思う方もいらっしゃるでしょうし、こんな短期間のダイエットじゃなくて、ただ単に日頃の食事量を減らせよ!と言う方がいらっしゃるであろうことも、まさしくもっともなのですが、最近の際限なく食べてしまう己を厳しく断じ、一週間位意識して節制することで、今までより食欲が抑えられ、食べたい欲求が減退するのではなかろうかという効果を狙っている次第です。

 これやって、胃が小さくなりゃいいなあ・・・。と・・・。(医学的には、実際に胃が小さくなる訳ではないのですが、食べないことにより食欲が抑えられたり、欲求が減少したりすることで、結果胃が小さくなったような状況にするということです。)

 実は、既に実践3日目に入っているのですが、この模様については明日から7日間連続で、どんな風だか日々ブログにアップしていこうと思っています。

 ※8ヶ月後に再び行った「帰ってきた 「7日間脂肪燃焼ダイエット」」は下記クリックで ↓
   http://onitobi.blog20.fc2.com/blog-entry-1602.html

ダイエット

さすがおっさん、アホなこと始めるなあと思ったら・・・
クリックで応援!お願いします。

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2012/10/17(水) 14:28:03|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

どうなんだ?師よ。

  1. 2012/10/17(水) 18:02:40 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

とりあえず、

 最近の俺が、いかに無駄に暴食してきたかをはっきり認識できる位、久々に空腹感というのを日々ギンギンに感じてるよ。

 あと、油脂ってやっぱ美味いんだなと激しく再認識している。油分がないとこんなに料理とは味気ないのかと・・・。

 詳細については明日以降のブログで徐々に紹介していくよ。

  1. 2012/10/17(水) 19:30:02 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1482-cffb4b17