鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

映画 「最強の二人」

 映画「最強の二人」を観に行って来ました。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 テレビCMで、「パラグライダーで首から下が不随になった大富豪。」「実話を元にした話し。」という、パラグライダーをやっている人間には、激しくセンセーショナルなのを見て、激しく食いつき、ちょっとどんな映画か調べてみて、なかなか面白そうなので行ってみたのですが、さすがフランス映画。コテコテに主張することもなく、良い感じに抑えた表現で、大人が楽しめる作品になっていました。

 話しは、体の不自由な大富豪とその世話係になった黒人男性との、触れ合いを描いていくものなのですが、ネガティブに描かれているかと思ったパラグライダーネタは、むしろ楽しいものとして描かれており、中々マニアックなメーカーのパラグライダーが使ってあったり、フライトスーツが何故かアディダス製だったり、(アディダスがスポンサーだったからだと思いますが・・・)スパイラルのシーンを引きで撮ると、何故かソアリングのシーンだったりと、ちょっとすっとぼけたところもあったりして笑えましたが、ポジティブに取り上げてあったので、やっている人間としてはホット一息。

 そして、泣かせまくろうとラストにかけて怒涛の勢いでかましてくるのかと思いきや、いい感じで抑えたまま進んでいき、見終わった後に「ええ話しやなあ。」と、ホッコリする鑑賞感を持たしてくれました。

 この辺りは前記しましたが、さすがはフランス映画。大人のエスプリが光っていました。

 あと、フランス滞在時に自分が覚えた、「悪い言葉」がバンバン出てきて、個人的には大変に懐かしさを感じました。ああ、またフランスに行って飛びたいなあ・・・。

 という事で、なかなかいい映画でした。正直地味ですが、個人的にはおすすめの映画です。

映画
クリックで応援!お願いします。

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2012/10/10(水) 20:08:28|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1478-a2cfff2e