鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

とんかつ 「高鬼」

nimbus from ashio(以下 Nimbusさん)さんから、「とんかつ高鬼」に行ったという報告を頂きました。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 5月のある日、強風でフライトできない日に、ふと、羽二重苺が最終日だと思いたち、それを買いに茨城足尾から、栃木茂木まで足を伸ばしたNimbusさん。


 注:羽二重苺とは

   茂木にある、「菓子処いい村」というお店が販売している、ふんわりとした羽二重餅で、茂木産とちおとめ・生クリーム・自家製粒あんを包んだ和菓子だそうです。1~5月の限定販売のようです。

 自分、長いこと足尾にいたのに、このお菓子の存在を、全く知りませんでした。自分の場合は、甘いものにほとんど興味がなかったからだと思いますが・・・。しかし、さすがはグルメ王Nimbusさん、色んな食べ物知ってますね。
 
 この羽二重苺、特に甘いもの&いちご好きの女性方には、たまらん感じなんでしょうね。


 その帰り道の下館、294号線沿いにおいて、「とんかつ高鬼」なる看板が目に飛び込んできたNimbusさん、「これは、話の種にも行かねばなるまい。」とそう思い、お店へと向かったそうです。

 

s-NEC_0115.jpg
おお!まさに高鬼!!!









ん!?


けど、ちょっと鬼が鬼じゃないような感じもしますな・・・。










s-NEC_0116.jpg
た・・・、「高島」でした・・・
残念!

それにしても木の看板が、
すこぶる良い感じで劣化していて
まさに車からだと「鬼」という字に見えたでしょうね





 なお、味とコストパフォーマンスはまずまずだったらしいです。ただ、わざわざ車で遠くまで走って食べに行く程ではないとのこと。と聞くと、Nimbusさんが羽二重苺をいかに高評価しているかが伺えます。

 ちなみに、店内でしっかりと品書きを見てみたNimbusさん。やはり高島と書いてあって、「んーー。鬼じゃなかったか・・・。」とちょっとがっかりしたそうです。

 僕も最初の写真を見た時には、「お!ほんま高鬼や!」とかなり驚きましたが、まあ、後によく考えてみると、「高鬼」なんていかつい名前、中々飲食関係でつける人いないでしょうねえ・・・。

 ちなみに高鬼、グーグルで検索すると、「たかおに=鬼ごっこの一種」として紹介されている記事が沢山出てきます・・・。

 にしてもNimbusさん、当ブログ記事にもなるおもろいネタ、ありがとうございました。

とんかつ 豚肉 イベリコ豚
下記クリックで応援お願いします。
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2012/09/11(火) 20:26:29|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ネタの使っていただき、まことに
ありがとうございました。

  1. 2012/09/17(月) 05:13:04 |
  2. URL |
  3. nimbus from ashio #-
  4. [ 編集]

いえいえ

こちらこそありがとうございました。

またなんかあったらお願いします。(笑)

  1. 2012/09/17(月) 15:35:40 |
  2. URL |
  3. 鬼飛 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1465-f5ae3677