鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

今年の春のコンディション

 今年の春の京都は、爆風が吹くことが多かったです。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 例年の春の京都市内は、強風が吹くといっても、盆地であり、山々で風をブロックしている影響か、爆風というまでは吹かないことが多いのですが、今年は驚くほど風が強く、珍しいことに、「こりゃ爆風だな。」と思う日が結構ありました。また、爆風だけでなく今年の春は、天気の変動や、その変動スピードが、例年以上に激しかったような気もします。

 ということで、それらの影響もあってか、今年の春の条件は、結構強風ベースで、また、荒れ気味な感じがします。

 一日の中での条件の変化もいつもの春以上に激しいような気もしますので、無理せず気をつけて飛ぶべきだなとそんなふうに思いつつ、今年の春をフライトしている今日この頃です。

 この後も、田んぼに水が入り、空気中に湿気がバリバリ入って大気が落ち着くまでは、こんな傾向が続きそうな気もするので、気を抜かずにいきたいと思っています。



関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2012/04/06(金) 23:55:31|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1417-93229030