鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

三度雪の比叡山へ

 風邪になったか、ただ調子が悪かったのか、体調不良になっていたおっさんは、しばらく寝たきり&ダラダラの生活を送っていたのですが・・・。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。  
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 やっと治ったかなと思った17日深夜未明、ふとトイレに立ってあまりの静けさに窓を開けてみたところ、家の前には結構な雪が積もり、更にしんしんと雪が降っていました。

 積雪や降雪には、音を吸収する効果があるといいます。そのせいか雪の日には静寂が訪れ、その静けさを感じると僕はいつも、在りし日のばあちゃんの家の、雪の日の夜のあまりの静けさに耳鳴りが起きるほどの静寂を思い出すのですが、次の日の朝、「この雪で山に行ったら、景色も綺麗で静かでええやろな。」とふと思いつき、ちょっとした病み上がりながら、雪の比叡山へとオクターと行ってきたのでした。

 少しキツく、新たなコース取りをしたが故に、結果かなりしんどい事にはなったのですが、思った通り景色も綺麗で、静けさがとても心地良く、いい山歩きが出来ました。

 オクターは雪が大好きらしく、歩き始めから山に行っても終始大はしゃぎ。はしゃぎすぎて後半思い切り失速していましたが、新雪を選ぶように踏みまくり、雪を蹴散らしてダッシュしたりと、とても楽しんだようです。ただ、流石に鬼のように疲れたようで、帰ってきて洗ってもらった後、死んだように爆睡していましたが・・・。
 
 という事で詳細については、また後日アップしたいと思います。



関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2012/02/18(土) 23:56:48|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1392-3292f48f