鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

もっと早く知ってれば・・・。

 このブログで使用しているFC2ブログ、画像を一括でアップロードするということが出来ず、画像アップの量が多い時には面倒でしょうがなかったのですが、そんな作業を自動でやってくれるソフトがありました。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。  
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


 FC2Uploadというもので、ソフトの起動には、VB6ランタイムというのが必要になるのですが、FC2アップロードのホームページからもリンクが貼ってあるので導入は簡単かと思います。

 FC2アップロードのダウンロードはこちらから http://fc2upload.blog31.fc2.com/ 

 さて、VB6とFC2アップロードをインストールして起動すると、基本情報の入力画面が出てきます。僕はFC2で幾つかのブログを書いているので手動で記入することにして、他についても指示通り確認などして設定終了。あとはアップロードしたい画像をドラッグ&ドロップして、自動入力の完了を待つのみです。

 アップロードまで、及びアップロードに少し時間はかかりますが、なんと言っても自分でチキチキしたり、なんだかんだ確認したりしなくていいので楽々です。実はこの記事を書いている間、別のブログ用の写真をアップロード中だったりします。

 いやあ、もっと早く知ってれば良かったなあ・・・。




関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2012/01/19(木) 23:32:27|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1380-bf97544d