鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

雨中、雲中フライト

 先日、タンデムで、極少雨、雲を眼下にフライトするという中々体験できないフライトをしました。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。  
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村


昔、茨城でイントラをしていた頃、テイクオフで夕立のような雨が降ってきて、無理やりフライトして降りたことはあったのですが、今回はあそこまでの雨ではなく、極少雨から降ってないという感じなので危険性はゼロ。ちなみに、結構な雨の中をフライトすると、濡れたキャノピーのせいで空気の流れが剥離し、失速に入りやすくなります。注意しましょう。って、そんな状態で飛ぶことはないですね・・・。





DSC_0018.jpg










DSC_0017.jpg










DSC_0019.jpg










DSC_0016.jpg


 薄く濃く、グレーで描かれた水墨画のような風景の中、眼下から沸き上がってくる雨上がり時の雲を眺めながら、時としてその雲の中に入ったりして、お客様共々、自分もとても幻想的なフライトを楽しむことが出来ました。

 しかし、ソロではこんな条件でテイクオフに上がることも、ましてや飛ぶこともないでしょうねえ。ほんと貴重な体験が出来ました。ありがとうございました。

雨 傘 かっぱ 雨具
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2011/11/18(金) 23:08:55|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1356-96bc9412