鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ラーメン店 宝屋 全店舗閉店する

 久々に、「宝屋」のラーメンでも食べようと、京都駅にある拉麺小路にいったら、宝屋がなくなって、その場所には新たに銀閣寺あたりにある有名店、「ますたに」が入っていました。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。  
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
にほんブログ村


 「なんでやねーん!!」という事で、ネットでなんだかんだ調べてみると、京都駅ビル店だけが撤退したとかではなく、
京都も含め、JR駅に入っていた支店が突然何店か閉店になった後、祇園にあった本店以下、全てのチェーン店舗が閉店となったようです。(チェーンから外れている五条店は存続という情報あり。(裏取りなし。))

 現在は、以前あったHPも消滅し、宝屋の情報は、検索サイトで検索してみると、ネット掲示板やブログでの閉店情報や噂話と、個人的には、正確性でも、評価でも、全然使えんなあと強く思っている、素人投稿型飲食店情報ホームページ「食べログ」に、閉店情報も何もなく、相変わらず店舗情報とレビューが載っているだけです。

 噂では、経営母体の会社がポシャって、全店閉店との話し。やっぱり性急な店舗拡大は、何かあった時にどでかいダメージを受ける原因になるんでしょうか・・・。まあ、飲食以外のビジネスが立ち行かなくなって、ポシャったという話しもあるようですが・・・。

 個人的には、好きな店だったので残念です。まあ、宝屋のルーツと言われる「大王老麺(大王ラーメン)」と、五条店が残っているようですから、宝屋テーストは消滅していないので、良しとしましょうか。

 しかし、自分の好みのラーメン店は、流行ってなかったり、潰れたりが多いような気がする・・・。口がすこぶるマニアック、もしくは腐ってるという証かもしれんなあ・・・。

ラーメン ラーメン屋
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2011/11/08(火) 23:58:39|
  2. 京都ラーメン食べ歩き|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

ららぽーと甲子園で営業してますよ~
宝屋の名前のままで

  1. 2011/11/11(金) 16:46:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

本部直営じゃないフランチャイズ店については、そのまま営業しているのかもしれませんね。情報の提供ありがとうございました。

ただ、ららぽーと甲子園のホームページを見てみると、フードコートに宝屋の存在を確認することができませんでした。

一軒、「coming soon」となっていた所があるので、直近で閉店してしまったのかもしれませんね。

  1. 2011/11/11(金) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

ぐはあぁっ、大王老麺も・・・

 ネットで調べた所によると、大王老麺も10月31日にて閉店したという情報がありました。なんだかんだで母体は同じだったんでしょうか・・・。

 なお、西小路五条店は現在も営業している模様です。



  1. 2011/11/12(土) 00:26:01 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

西小路五条

西小路五条の「宝屋」は、営業しているのを確認しました。

宝屋閉店ネタで、どうにも宝屋ラーメンが食べたくなってきたので、行ってみたのです。

  1. 2011/11/13(日) 21:34:14 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1353-85f79411