鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

X-ALPS 2011の詳細が分かる日本語ページを見つけました

 日本語で書かれている、エックス・アルプス X-ALPS 2011の詳細が分かるHPを見つけました。


皆様のご協力のかいあって、グイグイランキング上昇中です。ありがとうございます!!   
一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。↓ 
人気ブログランキングへ


 このブログでも、何度かコメントなどを頂いている、茨城県は足尾でフライトしているエキスパートパイロット、中川さんのホームページ「CLOUDSTREET」です。
 
 http://homepage3.nifty.com/cloudstreet/

 こちらの、ニュースのページ

 http://homepage3.nifty.com/cloudstreet/news.htm

 に、エックスアルプスフェースブックなどからの転載写真やリンクをふんだんに使いながら、様々な情報が、中川さんの素敵な切り口を含めて紹介されています。

 日本語なので、英語力なしなしな為に本ページを読むのが激しく面倒で、リアルタイムニュース関連を鬼のように飛ばし読みしていた筆者にも、どんな色々な事があったかをクリアーに理解することができる、素晴らしいページです。文章も簡潔で読みやすく、ネットの読み物とは正にこうあるべきと、ブログの癖にやたら長文な筆者、反省しきりです。

 最終日までガッツリ読ませる構成になっていますので、エックスアルプスを改めていろいろな視点から感じてみたいという方は、ぜひご覧ください。

 なお、他にもニューグライダーのインプレッションや、1ライナーグライダー登場の記事や動画なんかもありますので、(しかし、やっぱでたかあ、ワンライナー・・・。)是非。

 最新のインプレッション記事では、僕が乗っているグライダーメーカー、エアークロス社の、LTF/EN-C機 Ucrossが紹介されています。Ucrossもそうですが、エアークロス機は、カミソリみたいなフラット系でアスペクトの高い系翼型が特徴の、「カブイタ」グライダー。そんなカブイタ形でも、もちろん安全性は十分に確保していますので安心です。

 かぶいたグライダーでのアグレッシブフライトで、見るものをあっと驚かせたいという方は、下記エアークロスジャパンホームページをご覧ください。

 あと、この中川さんのページで見つけたんですが、上記でも書いた僕が乗っていて、購入時に色々と大変お世話になった、エアークロス社の日本輸入代理店代表、足尾の名人こと竹内さんのブログやHPにも、いろんなフライトや、グライダー情報がありますので是非。

 ブログ えあくろすな日々 http://aircross2011.blog.fc2.com/

 エアークロスジャパンHP http://www.aircross.jp/


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2011/08/04(木) 00:03:39|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

どうもまつです。
帰国しました。

応援ありがとうございました。

今回は天候にめちゃめちゃ苦しめられましたが、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
あの状況を楽しいというのもなんですが笑


とりあえずはケガもなく、ダメージは少々ありますが
今回は2足歩行が可能です。

機会がありましたらゆるーく酒でも飲みながらお話できたらいいなと思っております。

ではではまた。

  1. 2011/08/05(金) 00:08:12 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

お疲れさんでした。

いやあ、よう歩いたなあ・・・。
足ごっつ腫れてたやん。

もうちょっと飛べてたら楽やったんやろけど、なんやかんやと色々な何かがあったんやろね。

とにかく、ハードな状況下において無事帰ってこれてなにより。お疲れさんでした。

まっつーしか知らない色んな事とか、裏話とかあると思うんで、それをブログとかなんかで、書いて欲しいなあ・・・。

まあ、酒飲みながら直接聞く方が、オフレコ系もあっておもろそう。ただ、中々そんな機会もなさそうな気もするけど・・・。

もしこっちに来るような事があったら、是非連絡下さい。

  1. 2011/08/06(土) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

リンク頂きまして、有難うございます。
X-Alpsも終わり、アクセス数も落ち着いたかなぁと、思っていたら、
急にアクセス数が上がっていて、ビックリしました。

チェックしたら、こちらのBlogからリンクをたどってきてくれた方がたくさんいたみたいで、本当にありがとうございます!!

文章はつたなく、おまけに「である」調の文章。
思いあがっているような印象を与える事を懸念しながらも、
あくまで、備忘録のスタンスを変えることなく、細々とHPを続けております。

これからもよろしくお願い致します。
「鬼飛ブログ」も楽しみにしております!!

PS.まつさんお疲れ様でした。
  私も裏話期待しております。

  1. 2011/08/07(日) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. CLOUDSTREET #-
  4. [ 編集]

事前に

連絡した上でリンクするべきでした。驚かせてしまってすみませんでした。

ただ、ちょっとでも喜んで頂けたのであれば、良かったです。

クラウドストリート、良く読ませて頂いていますが、興味深い記事が多くて「おっ!」と思うこと多々です。

僕も楽しみにしていますので、またよろしくお願いします。

  1. 2011/08/07(日) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1324-74b54355