鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

長文・駄文

 先日、「パラグライダー関連の記事、連続して読むと疲れます。」という貴重なご意見を頂きました。


おかげさまで、最近グイグイランキング上がっております。ありがとうございます。
引き続き一日一回のクリックのご協力、どうかよろしくお願いします。↓  
人気ブログランキングへ

 これは正にその通りのご意見。実はそれを書いた自分ですら、たまに過去記事を読みなおしたりすると、そのあまりの長文駄文さに、途中で読むのが嫌になることも度々だからです。

 そんな時は、なるだけ読み易くなるように、誤字脱字などを訂正し、意味が分からん駄文(自分で読んで意味が分からない時があって愕然とする時があります。)については、分り易くなるように書き直したりもしているのですが、いかんせん文章力が低く、中々上手く直せません。

 また、「読みやすい文章は、まずなにより要点がまとまっていて簡潔である。」ということは重々承知しているのですが、同じ事を何回も繰り返して書くという、爺さんの昔ばなしみたいなことも多々あって、己の文章のヘボさに呆れることも少なくありません。

 そんな訳で、書いてる本人ですら、「長すぎてなんぼも読めん。」と思っていますし、また、連続して読んで頂くことをあまり想定して書いていませんので、文体が揃っておらずに読みづらいということもあると思います。

 という事で、特にパラグライダーの記事など、長文になっていることが多いものに関しては、「数本読んだらもうおしまい。」というような、お子様の、「2時間ゲームしたら、その日のゲームは終了。」みたいなパターンを取って頂くのがよろしいかと思う次第です。

 なお記事において、リンク切れ、動画の消滅、文章の破綻、意味が分からんなどがありましたら、教えて頂ければ非常にありがたいです。是非ご協力下さい。

 という事で、今後共どうかよろしくお願いします。


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2011/08/02(火) 00:15:47|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1321-305621fc