鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

登山用パンツ(トレッキングパンツ) 夏用

 先日、登山用ズボンの夏用を購入しました。


一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。↓  
人気ブログランキングへ

以前、冬用を購入し、
http://onitobi.blog20.fc2.com/blog-entry-1233.html
すこぶるいい感じだったので、夏用も購入してみたのですが、こちらもいい感じです。

 夏用も冬用同様、普通のパンツと比べて非常に軽いです。もちろん夏用ということで生地が薄く、裏地もなく、また、ポケットなどがメッシュになっているので、冬用と比べるとはるかに軽いです。で、通常のパンツより軽いと思われる、夏用で速乾性もある、某○ニクロのスリークオーターパンツと比べても、遜色ない軽さを確保しています。

 で、これが肌触りがいい感じで、汗をかいても速乾性があるのでベタベタせず、また、撥水性があるために草むらの朝露などがズボンについて濡れ、不快にならず、朝一のフライトで草地のテイクオフやランディングでも快適です。

 なお、速乾性を誇ることもあり、洗濯後の乾きは抜群で、長期のバックパック系の旅行なんかに持っていくのにも最適かと思います。軽いことや、生地が薄くてパッキングしやすいということでもおすすめできます。

 僕が買ったのは、縦方向にストレッチ性のあるものでしたが、高い奴になると、これが横方向にもストレッチしたりするので、膝を曲げたり屈んだりすることの多い登山では、とても楽です。なお、速乾性があってべとつかないがためにつっぱらないという効果ももちろんあります。ちなみに自分の場合は、ストレッチに関しては縦方向だけでも特に問題ないなと思ったりしています。まあ、きつい登山とかやらないから分かってないだけかもしれませんが・・・。

 という事で、冬用同様、山やエリアに行く時などは、ほとんどと言っていい程、愛用しています。ちなみに、自分の場合は、スラックス系の細身のやつを履くと、おっさん度が激しく増してしまって非常に変な感じになってしまうので、ワークパンツ仕様のものを、ワンサイズ上げてダボダボ系で履いています。このワークパンツ系のラインナップがあるのも、個人的には気に入っています。
 
登山用ズボン 登山用パンツ 登山用品 登山 トレッキングパンツ




関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2011/08/01(月) 18:41:13|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1320-eb646e63