鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

マウラーダントツのゴール

 エックスアルプスですが、マウラーが、ダントツのゴールを決めたようです。

一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。 ↓ 
人気ブログランキングへ


 それにしてもマウラー、やっぱりごっつ飛びます。

 今回のルール変更で、飛び比率の高く、飛距離の多い選手が非常に有利になるであろうと多くの人が思った通りに、フライトできる日に、(マウラーの場合は、常人がフライトできないようなコンディションでも飛んでいたようですが・・・。)しっかりと距離を稼ぎ、またある一日においては300kmオーバーという驚くべき距離を叩き出したマウラーが、2位以下に大きな差をつけてモナコゴールに到着です。

 昨日、ゴール直前の、マウラーのリアルタイムでのフライトを見ていたんですが、もう惚れ惚れするほど迷いなく、綺麗に真っすぐ飛びますし、また、サーマルをヒットした時のサーチも上手く、コアを見つけた時のバンクの切れ込ませ方や、旋回半径の一定さ、サーマルの傾斜にきれいに乗って流していく軌跡なども、GPSログで見ていても分かるほど美しいものでした。そして、離脱してからのコース取りや、次のサーマルの狙い目なども、さすがトップパイロットと言える飛びで、ゴール直前で2位に約190kmの差をつけるというのも納得の、ダントツの飛びだとそう思いました。

 あとは、2位以下の選手がどこまで時間内にゴールに辿りつけるか、近づけるかに注目です。



 
関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2011/07/29(金) 00:30:15|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1317-bcbc76f5