鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

梅酢でガリ作り、その後

 梅酢でのガリ作りですが、いい感じで仕上がりました。





s-IMG_0647.jpg





 梅酢らしい自然な色も綺麗につきましたし、味も時間が経つに連れ酸っぱさが緩和され、マイルドになってより美味しくなってきました。なお、最初はコンセプト通り、少し酢甘な感じでガリっぽかったんですが、日にちがたつにつれ改めてしっかり梅酢が主張してきたようで、紅しょうがの味へと変わってきています。

 とても自然な素朴な味で、生姜の素材の味もしっかり味わえ、とても美味しく食べています。家族にも好評です。

 って事で、味を締めて、今度はおやじの家庭菜園で大量に採れた胡瓜を、ピクルスにしてみました。こちらについての出来などは、また後日の記事で紹介したいと思います。


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2011/07/25(月) 23:01:55|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1315-d1201a09