鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

本日のタンデム

 いやあ、今日もごっつ暑かったですねえ・・・。


 自分は今日もタンデムフライト。今日はあまりにも暑かったせいか、朝一が一番条件が良く、その後は朝から温度が上がりすぎて減率が悪かった為かまったりモードに・・・。しかし、それなりにソアリングもできて、満足いくタンデムフライトを楽しんで頂けたようでした。
 
 そんなパッセンジャーの方の中に、106kgと、96kgの方がいらっしゃいました。

 106kgというのは、昔、知り合いのパラフライヤーの方で120kgの方とタンデムして以来、2番目に重い人でした。「こりゃ速そうだなあ・・・。」と思った通り、飛び立った瞬間から、ラスト着地まで、正に豪速で、コンペ機のトリムスピードなど比にならないレベルのスピードを久しぶりに経験しました。

 いやあ、ホント今日、そこそこ風が吹いてて良かったなあ・・・。ランディングがほとんど無風だったりしたら、かなり大変だったろうなあ・・・。

 ちなみに、96kgの方も、そこそこのスピードでした。いやあ、それにしてもローリングと深いサブロク、よう振れたし、よう回ったなあ・・・。という事で、僕も久々の重量級タンデムを楽しみました。

 なお本日は、モジモジ君+フェイスマスクでフライトの後、Tシャツ+フェイスマスク+サングラスという変則的な格好でフライトし、写真を撮ったのですが、フェイスマスクのみで目が見える写真は驚くばかりのオール眠り(目つぶり)写真でした。しかし俺、自分で撮っといてあの目つぶり打率の高さ、ほんま自分で言うてまいますが、凄いなあ・・・。写真撮ると魂取られると思ってしまう原住民の方みたいやなあ・・・。

 で、たまのTシャツフライトでは、ラインが腕にかかってやけどするという正にバチが当たる感じの事態に・・・。やっぱフライト時は長袖必須ですな。
 
 それにしても激しく暑いので、皆様も十分な水分補給と、無理をしないフライトにご留意下さい。

パラグライダー


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2011/07/16(土) 22:57:20|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1310-99d55a47