鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

すくすく育つオクター

IMG_0547.jpg
 こんにちは。僕、もうしばらくすると3ヶ月齢になる、ラブラドールレトリバーのオクター。


 来た時は、すごい不安で夜鳴きしたりした僕だったけど、今ではすっかり、おうちにも、怖いおじさんにも慣れ、リラックスして過ごせるようになってきたよ。

 特におばちゃんは、僕のことをすごくかわいがってくれるので大好き。飛びかかっても、顔を舐めてもそんなに怒らないし、いっぱい遊んでくれるからね。

 一方のおじさん達なんだけど、一人のおじさんは、ちょっと僕のリズムと合わない時があるので戸惑うけど、優しいから好き。で、怖いおじさんは、たまに凄く怖いので怖いよ。でも、餌をくれたり、長い間一緒にいてくれるし、怖い分しっかり僕を守ってくれそうなので、昼寝の時に足の下で寝るくらいは好きだなあ。

 そんな僕、最近体重を測ってもらったら、7kgになってたんだって。だから最近、怖いおじさんは僕をだっこして散歩している時に、「重いわあ、重いわあ。」と言ってる。来た時が4kgちょっとだったから、重いのも当たり前だよね。

 来月初旬の予防接種が終わったら、散歩っていう奴を始めるらしいんだ。なんか外を歩くみたいなんだけど、だっこされての散歩も今はそんなに好きじゃないから、ちょっと不安だなあ。外を歩くのは怖くないかなぁ?

 ただ、外はちょっと怖いけど、うちの中では元気いっぱい。テンションがメッチャ上がると、なんだかよくわからなくなってその辺を走り回ったりすることもあるんだ。あと、以前はおもちゃをガブガブしても音がならなかったんだけど、噛む力が強くなったのか、今はピューピュー鳴って凄く楽しい。それに、おもちゃをかぶりながら振り回すのも凄く楽しいよ。ただ、お気に入りの「てぃらの君」が、ボロボロになってきたのが心配だなあ・・・。




IMG_0557.jpg
これが僕お気に入りの「てぃらのくん」
僕がガブガブしまくったから、
お腹のとことか破れて、ボロボロになってきてるんだ。









IMG_0541.jpg
ここ数日暑いねえ・・・。
そんな訳で、ちょっとだけ涼しい
居間のテーブルの下でお昼寝中。









IMG_0542.jpg









IMG_0544.jpg
せっかく気持ち良く寝てたのに
またもおっさんが写真を撮ってる・・・。









IMG_0545kai.jpg
こんなしょうがないおっさんには、
仏様のような半眼でのチラ見で対応だよ。









IMG_0547.jpg
で、半眼の後もちょっと寝て・・・。

イヤッホー!目覚めました。
遊んでくれなさい!!









IMG_0549.jpg
でないと、この椅子をかじるわんよー。









IMG_0551.jpg
そしたらおっさんは、
ガブガブ紐で遊んでくれました。









IMG_0553.jpg
うへへへ。
楽しいわんよー。









IMG_0554.jpg
お次は、おっさん言うところの「ほねほねボーン」をカジっております。
存分にかじるわんよー!

しかし、ほねほねボーンって・・・。骨としか言うてへんやん!!!
ほんまおっさんアホやね。
ちなみに正式にはミルキーボーンだよ。




 僕は今、かじるの大好きだから、おもちゃ以外にも色んな所をかじろうとするんだけど、その度に怖いおじさんが怖い顔をしながら叱ってくるんだよね。もううるさいったらないよ。寂しい時とかにかじってると、怖いおじさんが飛んできたりするんで、それが面白くてガブガブする時もあるんだ。けど、おじさんも慣れてきたのか、最近はカブっても飛んで来ない。つまんないよ。

 あと、ご飯の時にちょっとだけ待つのもできるようになってきた。それにおすわりも覚えたよ。トイレも、今ではほとんど失敗なく出来るようになってきた。おじさんおばさんが、今まで生きてきた中で、これほど褒めたことはないってくらい沢山褒めてくれてるらしくて、それが嬉しくて、色々できるようになってきたんだ。

 「あっという間にかしこなってきた。オクターほんま賢いなあ、かしこやなあ。」とか言ってくれるんだ。まあ、余り褒められるとちょっと恥ずかしいけどね。

 そんな感じで、まあまあいい感じで過ごせてるよ。

 ほしたら、またね。


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2011/06/24(金) 17:56:55|
  2. オクター パピーウォーカー日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1297-e98462c9