鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

AC&ぽぽぽぽーん

 大震災後のテレビCM、もうこれでもかと言わんばかりにAC法、いや、AC(公共広告機構)の広告で独占されていましたね。



 実はあれ、スポンサーがなくなったCM枠の穴埋めに、無償で公共広告であるACの素材が入れられているというもので、ACにとっても不測の事態といった状況下で大量の広告放送となった訳ですが、そのせいで「ACAC」の連呼や同じ広告の連続に、まさに洗脳されるような不快感を得た方も多かったようで、その為にACには多くの苦情が寄せられ、その後とりあえず、ラストの「A~C~♪」というサウンドロゴが外されて放送されたようです。

 ただ、あの無音になったサウンドロゴの画面が出るたび、僕の脳内ではしばらく「A~C~♪」というサウンドが脳内補完されていましたが・・・。

 そして最近では、僕の頭の中で、突如としてあのCMの「ぽぽぽぽーん」が襲ってくることがあるのです。

 あのぽぽぽぽーんも、人によってはかなり不快なCMなようで、僕も最初はあのシュールなアニメや脳天気な歌にかなりの違和感を感じていたんですが、今ではかなり歌いまくっているらしいお子様と同じく、お子様脳おっさんである僕もすっかり洗脳されてしまい、時として突然「ぽぽぽぽーん」という声が脳内に響きわたってしまう事があるのです。

 そんな洗脳!?CM、ぽぽぽぽーん、正式名称は「あいさつの魔法」というらしく、15秒、30秒、60秒の3バージョンがあるようです。という事で今回は、レアな60秒バージョンを貼っておきます。







そして、このインパクトに、様々な、個人による改変されたバージョンが動画サイトなどにアップされてるんですが、その中から一つ、僕が気に入ったものを紹介しておきます。







 途中のサウンドロゴが秀逸ですな・・・。

 そして、このぽぽぽぽーんを、パソコン上でいつも楽しみたいという方にはこちら。思う存分ぽぽぽぽーんを楽しめるという、その名も「好きなだけぽぽぽぽーんを楽しめるボタン」です。

http://azflash.net/az/fla/popopopon.swf
(時として人気殺到のためかサイトが開けないことがあります。そんな時はしばらくしてから再度更新してみてください。)

 どうぞ押しまくって、ぽぽぽぽーんの世界をお楽しみください。




関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2011/03/27(日) 20:37:59|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1250-b9167054