鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ごっつきれいにシールを剥がす方法

 ごっつきれいにシリーズ、(なんじゃそれ!そんなシリーズないがな・・・。)今回は、ごっつきれいにシールを剥がす方法です。



 ビンとかに貼ってあるシールを、綺麗にはがしたいと思う時とかありませんか?しかし、シールの種類によっては剥がしている途中にモガモガモガってなって、その後きれいにしようとしても糊が残って非常に面倒になったりすることがありますよね。

 そんな風にならず、綺麗に剥がせる方法があります。

 シール部分をドライヤーでアツアツにして、それからゆっくりと剥がしていきます。これだけです。温め方が甘いと、失敗しますので、シールが結構熱くなる位まで熱するのがコツです。

 シールをアツアツにすると、糊の成分が熱せられたことにより剥がれやすくなるんだと思います。綺麗に剥がれますので、よろしければぜひお試しください。



FC2ノウハウ




関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2011/02/15(火) 00:18:49|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1238-fa2794ad