鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

キャッツアイ、ハングで飛ぶ

TOTOビッグのCM、森三中がキャッツアイに扮するというなんともしゃれが効いた作品に仕上がっておりますが、そのCM中で大島氏、ハンググライダーで飛んでますな。



そのCMは以下からどうぞ↓

http://www3.stream.co.jp/www09/naash/big_cm_dare100_30sec.asx
(追記:2014年3月現在 上記リンク先は既に消滅しております。)

で、なんかちょっと変わったハーネス着てるなと思って調べてみると、講習用といいましょうか、簡易型といいましょうか、昨今主流の足から胴回りまで生地で体をすっぽりと包みこむコクーン(繭型)タイプのハーネスではなく、背中の部分があいていて、肩、胸、おなか、太ももを生地でホールドするタイプのハーネスを着ていました。

かなり懐かしい感じのこの簡易ハーネス。大島氏のレオタード姿を目立たせるが為に使ったのでしょうが、一体どこで見つけてきたんでしょうか。どっかのメーカーさんとかスクールさんが、撮影協力とかしてるんでしょうか???

それと大島さん、ヘルメットかぶってません。バイクに乗る村上さんはかぶってるのに。更に大島さん、レスキューパラシュート持ってませんな。そんなんで飛んだら、あぶのおまっせ。(笑)

なお、ハーネスはちゃんとカラビナを使ってハング自体に吊ってます。が、残念ながらカラビナにカラビナという、安全上非常によろしくない繋ぎ方をしています。

ちなみにこのグライダー、右翼端にキャッツアイのマークがついてます。左にしとけばカメラにバッチリ映り込んだのに・・・。せっかく芸の細かい事したのにもったいないです。

しかし、日産のセレナと言い、このトトビッグと言い、最近スカイスポーツCMに出てますな。ただ、残念ながらそれがスカイスポーツ界の集客にビンビンに役立っているという感じはありませんが・・・。


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2010/07/13(火) 02:07:47|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1162-0c451275