鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

風が強いのに・・・

風が相当強いのに、ランディングに入るファイナルアプローチ位で、



延びそうとか高すぎるとかって事で、ブレークを押さえ過ぎるのは、やっぱりろくな結果を生みませんね・・・。

最後ウインドグラジェントっていうんでしょうか、風が急に弱まった時にスコンと下がって、そこそこのレベルでズドンっとランディングするパターンになってしまいました。まあ、足にズガーンと衝撃が来たりするレベルにはラッキーな事にならなかったから良かったですが・・・。

ファイナルでショートしそうになるレベルで低くしてしまうのもろくなもんじゃないですが、上記のようなみっともない押さえランディングにならんよう、もう少しファイナルに至る高さの調整にシビアになるべきだと強く思った次第です・・・。

気をつけまっす。

追記:久しぶりにソロで1時間以上飛びましたが、疲れますねぇ。
   更に久しぶりすぎて飛ぶのが激しくヘボくなってました。
   ビビってアクセルなんか当社比1/3位しか踏めなかったもんなあ。
   更にトリムはほぼ弄らず。ソアリングも切れが悪かったし・・・。
   ま、現状そういう事しないといけないような状況ではありませんが。
   (↑まさに絵に描いたようなヘボい奴のいい訳。(笑))
   
   ただ、これはほんと心の底から言えるけど、
   フリーフライトにはコンペ機いらんなあ・・・。
   欲しいよぉ、DHV2か1-2。

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2010/05/03(月) 22:47:02|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1132-021faaad