鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

インディーさん告知される

遂にインディーさんに、あれが訪れる事が宣告されてしまいました。


ここ最近咳が酷く、若干食欲や元気がなかったので、病院に連れて行ったところ、血管肉腫であると診断されたのです。肉腫とは一種のがんです。

老齢犬においては、比較的発症の可能性が高い病気らしいのですが、遂にインディーさんも致命的な病気に侵されてしまいました。

既に、腫瘍は体のあちこちに転移しており、手術等の根本的治療を行っても延命の可能性は低く、また、体力的にも手術をすることが困難であるようです。よって、後はできるだけ体に負担をかけないよう投薬等でフォローしつつ、余命を全うするという道しかなくなってしまいました。

そんなに長くないいつかにインディーさんがいなくなる。そう思うと、もう本当に心から悲しいです。

老齢故、いつかはそうなるであろうと、近年、そう分かった時に悲しくないよう、いつも心の奥底でそんな可能性を考えるようにはしてきていたのですが、やはり決定的にそうなるという事を宣告されると、若干しんどそうなインディーさんを見る度、とめどなく悲しみがあふれてきてしまうのです。

確かに、インディーさんはかなり長生きしました。だからそろそろ逝ってしまうのもしょうがないのですが、長く一緒にいただけに、その現実を認識するのはとても辛いものです。

後はただ、なるべくしんどくないよう、そしてできるだけご機嫌に、最期まで過ごして欲しいと思うのみです。

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2010/04/21(水) 21:30:32|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

お久しぶりっす

昔NASAで若き日のインディーさんや黒猫のデビルと
過ごした日々が懐かしいです
デビもいつの間にかどこかへ行ってしまいました
私はと言えば最近病気が見つかり切腹させられ、
ほぼ命は助かったものの飛ぶ事を半年医者に止められ、
つまらない春を過ごしています(腹筋使っちゃ駄目って)
いい年になったせいか、すっかり女の子に触る機会もなくなってしまいました
インディーさん大変だけど優しくしてあげてね
そういう別れは実は私も経験しました
この血も涙もない私でも意外とぽろぽろ泣いたです

  1. 2010/04/23(金) 03:19:46 |
  2. URL |
  3. ちーかーん #GJEaqQX6
  4. [ 編集]

ご無沙汰いたしております

すんげえ久しぶりですね。コメントありがとうございます。

大病を患われたようで大変でしたね。手術が成功して良かったです。術後の経過良く、また元気にフライトできるようお祈りしております。

デビール、懐かしいですね。子猫の時にインディーと仲良く一緒に寝てた姿、時として思い出します。

インディーはすっかりおばあちゃんですが、この最期の病を患うまで、とくに大きな病気やトラブルもなく、それなりにご機嫌に過ごせて来れたことは、とても良かったと感謝しています。

後は好きなように過ごして頂くべく、散歩も好きなように、怒られる事もない状態で、できるだけお好きなように過ごして頂いております。

いなくなるとほんとにぽっかり心に穴が開くんでしょうね。おっさんになって激しく涙もろくなってるんで、アホのように泣いてしまいそうで、今から既にどもならんなって感じです。

  1. 2010/04/24(土) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1127-ee53951a