鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

テンションの上がる映画音楽集

春並みに暖かくなったり、ごっつい寒波が襲ってきたりという、異常気象らしいどでかい気温振り幅の昨今。



インディーさんの屋外犬小屋を、完全防寒仕様に改造してみました。まあ、改造と言ってもそんなに大層ではなく、隙間風防止の目張りをして、入口をビニールで囲って防風仕様にしただけなんですが・・・。ビニールを張ってから、インディーさんが非常にのそーっと小屋に入っていくのがなかなか楽しいです。

サブい日には全く動きたくなくなるそんな今日この頃、少しはテンションを上げていこうという事で、個人的にテンションが上がる映画曲集を、今回は紹介してみたいと思います。





キルビルのテーマでおなじみになりましたが、
元々は新仁義なき戦いという映画のテーマソングだったらしいです。
布袋寅泰作品です。
個人的にこれ、かなーりテンションあがります。








ご存知007のテーマ
これもなんか無駄にテンション上がりますな。








ブルースリー 死亡遊戯のテーマ
映画自体はラストの対決シーンのみ見ればよしという、
もうどうしようもない作品ですが
ブルース・リー本人の格闘シーンと音楽はテンション上がるぅ!!

実はこの曲は上記007のテーマを作曲した
ジョン・バリーの作品だったりします。








死亡遊戯を出したら、以前紹介してても
これを出さない訳には行きますまい。
燃えよドラゴンです
こちらはラロ・シフリン作曲
ミッションインポッシブルのテーマも作曲してます。

ブルースリーについては僕が好きな事もあって
他の映画のテーマ曲も全部テンション上がるんですが、
今回はこの2作品のみで・・・。








言わずと知れたロッキーのテーマ
自ずとテンション上がりますな・・・。
えいどりあ~~~ん!!








スタローンつながりでランボー怒りの脱出
この曲を聴くと、一人でやりたい(殺戮)放題だった
スタローン(ランボー)がまぶたに浮かびますな。








さてここからはジョン・ウィリアムス3連発
まずはスーパーマンのテーマから








スターウォーズのテーマ
今回はあえてフルバージョンではなく
オープニングタイトルで紹介します








そしてテンションの上がる映画音楽集
ラストはインディアナ・ジョーンズのテーマでございます。

しかし俺、とことんジョン・ウィリアムス好きやなあ



という事でお送りして参りましたが、テンション上がりました?次回は懐かしの海外ドラマテーマ集でもやってみるかなあ。


関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2010/01/21(木) 22:24:46|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

テンション上がったー

世代が近いせいか、テンション上がりました。。
ローハイド、コンバット、謎の円盤UFOなんかの海外ドラマテーマもいいけど、飛んでいる時に頭に浮かぶ音楽なんかどーでしょう。小生はスカイハイとか、べた過ぎテーマが流れることがあるんですが、鬼飛びさんは何が頭で鳴ってますか?

  1. 2010/01/23(土) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. 浦島TON #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

映画音楽ってその作品を見てなくて自分の思い入れがないと、琴線に触れないこともあったりしますよね。

今回、「パイレーツオブカリビアン」のテーマとか、少し下の世代の方だとかなりテンション上がるんだろうなと思ったのですが、自分が見ておらず大きな思い入れもなかったので見送りました。自分にとってはあの曲、バラエティー番組、黄金伝説の「獲ったどー!」のテーマになってたりするもんで・・・。(苦笑)

浦島TONさんにおいては今回、テンション上がって頂いたようで良かったです。

なお、スカイハイについてはこのブログで以前紹介してたりしてます。ただ、歌詞を知ってしまうと空への夢が若干消沈してしまうこともあるかと思いますので、テンション高く飛んでいる時にこの曲が頭に流れているようであれば、この記事は読まない方がいいかと・・・。

ちなみに自分はあんまり飛んでる時に流れてくる定番の曲ってないですねえ。大会の時に気合でアクセルを踏んだ時に自虐的に「死ね死ね団のテーマ」が流れてくる時があったりしますが・・・。(苦笑)

  1. 2010/01/24(日) 16:27:55 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1117-d45c8c35